歯のメンテナンス | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 今日は、歯のメンテナンスに行ってきました。歯


5ヵ月ごとに、歯のメンテナンスしてます。

と、いうか歯医者さんに、次のメンテナンスの予約を聞かれるので

行ってる感じもあるんですけどね。にひひ

5ヵ月後なんて、治療してるし予定なんかわからないけど


今回は、ちょうど治療の合間で、行けました。


歯周ポケットの深さのチェックや歯のお掃除してもらうんですけど

なんか身体に力入っちゃうんですよね。

でも、掃除してもらうと、スッキリして気持ちいいんです~


今回も虫歯なくOKでした。チョキ


抗がん剤治療中は、人それぞれ症状が違うのでなんとも言えないんですけど


私は、治療と治療の合間で白血球や血小板の数値が

クリアしていれば、歯医者はOKだったので

普通に歯の治療もしてました。

抜歯はダメなのかもしれませんけどね。


歯は、寝てたり、薬飲んだりして良くなるものじゃあないし

歯の痛みは、ツライので

早目に治療しないとね。


なので、また5ヵ月後に予約してきました~可愛い歯3