ファミリーカーのノアが
汚れまくってましたので
手洗いで洗車しました。
今回はエンジンルームも洗いました。
仕上げはC.Cウォーターゴールドにて
撥水&艶出しキラキラ



花粉症なので洗いながら

何回くしゃみしたでしょうか(笑)

辛すぎますタラー


続きまして

義理母のムーヴコンテの

異音点検です。




先日、うちの嫁さんが

乗ったときに

なんかすげー音しよったから

見てやってーやと聞いてましたので

どんな感じの音がするかは

あらかじめ聞いていましたが。


走行中にゴォーっというような音…。

ハブベアリングで間違いないでしょう。

今日はジャッキがないから

車を上げてタイヤを揺さぶることが

できないから詳しくはわからないですが

フロントのどちらかかと思われますアセアセ


ついでにタイヤの空気圧の調整。

エンジンオイル量点検。

だいぶ少なかったので

とりあえず足しました。


KFエンジンだし距離的にも

オイル消費は仕方ないですね悲しい


あとはメーターの表示が

チカチカしていて

アクセル踏んだら正常につくから

バッテリーも弱ってますねぶー


今度、改めて見てみましょうにやり