年が明けあっという間に2月が過ぎ、桜や菜の花が咲き、春の気配を感じます🌷

我が家の紫陽花の枝に傷んだ部位を取り除いたみかんを食べに来るヒヨドリの赤ちゃん🐣



雪の日もありました





すももは2月の初めに右目角膜を傷つけてしまい

目薬で治療していましたが、角膜と眼球の間に隙間があり中々治りませんでした

今日迄の2回の通院時に新しい角膜ができるように部分麻酔で角膜を取り除き、目薬での治療を続けています


先生からは眼を縫合しての治療を進められましたがもう暫く目薬での治療でがんばります


今日は定期通院の日でもあり、朝ご飯抜きで血液、レントゲン、尿検査をしました 

胆泥症とリンパ節の大きさは前回と変わらずでしたが尿蛋白が高く、なんらかの治療が必要になる様です

若い頃と違い母さんはハイシニアすもももシニアですが何とか上手に暮らしていきたいと思います




寒暖差が激しい日々が続きますが、皆様お身体ご自愛くださいませ