ベルは余命宣告のひと月を乗り越え、今日も河原に行ってきました😂😂😂


ご飯は母さんの手から一生懸命に食べています🍚

通院は当初3日に一度、先月は週1回、27日の診察日には毎回していた点滴をやらず、次回の診察を2週間後にしていただき、その間に何かあれば病院に連絡をすることになりました

下顎の腫瘍はみるみる大きくなり、大丈夫かと気弱になっていましたが、ベルの生きる力を信じてサポートしますおねがいがんばるぞ‼️


すももは20日に歯のスケーリングをしました 
全身麻酔をするので、外耳炎になりやすいすももの耳を鼓膜の近く迄洗浄してもらったところ、何が原因かわかりませんが、両耳の鼓膜が少しずつ破れていました、、、

日帰りで帰ってくるとばかり思っていた所、迎えに行く前に先生から電話を頂き、今日は入院になるかもしれないが、とりあえず様子を見にきてくださいと、、、

病院へ行きベルの診察も終わり、モニターですももの耳と声帯を見せてながら説明を受けて入院の理由をお聞きし、すももに面会しましたガーン
喉がヒューヒューと苦しそうで、その場でこれは連れて帰れないと判断しました

すももは前の飼い主に声帯を切られています
先生いわく、その施術は素人がやったのではないか、、、
空いていなければならない場所が狭くなっていて、手前に出ていなければならない部位が奥に入ってしまっている
その為全身麻酔の際、チューブを差し込んで周囲が腫れ、喉がヒューヒューと鳴り息苦しくなってしまったのでこのまま今日一晩入院させたいと💦

院内では全く落ち着かず、ご飯も全く食べず獣医師やスタッフに出ない声で吠え続けているすももは翌日退院しました

喉の状態は前日より凄く良くなっていましたが、念の為酸素発生装置をベルの鍼治療の病院からレンタルして備えました
家に帰ってからは落ち着いてご飯も食べ、苦しかったり辛そうな仕草はありません
唯、今よりも悪くなる可能性もあるそうで、手術しか方法は無いと言われました
母さんの本音はすももを入院させたくないのです

すももは散歩に行くと抱っこしてと動かなくなる甘えん坊さんになっていますてへぺろ
暫くは甘やかしても良いですよねチュー

母さんの自慢のふたり、頑張ってますキラキラキラキラ
ふたりを見守っていただけましたら幸いですルンルン