我が家に咲いた紫陽花照れ
淡いピンクが可憐ルンルン
今日は朝から雨模様
すももの狂犬病予防接種で病院へ行ってきました!

狂犬病予防接種も高齢の為では理由にならず、ベルは心臓の病気があるため免除されています
免除申請は毎年提出しなければならず去年から書類を書いてもらうのにお金がかかるようになりました💦
狂犬病予防接種って必要なのかなぁ〜???



ベルは5月末、ご飯を食べる時にオエオエ吐きそうな様子を見せ、食べたくても食べれなくなり病院へ、、、
原因は歯周病かもしれないと言われ抗生物質と胃薬、胃腸薬を処方されましたガーン

歯は我が家に来た頃から悪く、硬い歯磨きガムはかじれませんでした😓
全身麻酔での歯石取り、無麻酔での歯石取り、毎日の歯磨きを頑張りましたが、ここの所は病院でも何もできないと言われ、サプリで凌いでいましたショボーン

病院でもらった薬も飲ませるのが大変で、ご飯もペースト状の介護食缶詰めを少しだけの日が続きましたアセアセ

暫く頑張りましたが、全く食べない時が増えてきたので診察してもらおうと病院に電話をしたところ、偶々その日は担当医師が休みで明日も先生の予約がいっぱいで診察できないと看護師に言われ
、母さんはブチ切れました😡

電話の向こうの看護師に予約しか診察しないの?
急患はどうすればいいと聞くと、少しお待ち下さい聞いてきますと言われ、明日の1時なら診ますだって、、、
母さん、はあー???

どうしようと思い、同じ系列の分院に連絡をした所、電子カルテで今迄の状態は把握できるので、安心して直ぐ連れて来てとのお返事を貰い、着くと直ぐ診察、点滴をしてもらいベルは元気を取り戻しご飯も食べるようになりました、良かった‼️

コロナのせいで完全予約制になったのを承知してわざわざ電話をしたのに断られる
生命を助ける従事者がマニュアル通りの対応ではと考えさせられましたプンプン

高齢になると少しの事が生命をおびやかすと思います、楽観はできませんが一緒犬命、一笑犬命この仔達を守ります^_−☆




すももは体重が9キロガーンヒェー!!
ダイエットに励みますあしあと