昨日は午後3時ごろから雨が降り始め
少し経つとかなり強く降ってきました☔️

夕散歩はどうしようと空を眺めしばし思案あしあと
止む気配が無いので、一人ずつ交代で行こう!

まずはすももちゃん
カッパ着て帽子かぶって抱っこしてあげるねてへぺろ

玄関を出て10メートル位歩くと、ずぶ濡れのおばあさんが今にも倒れそうに歩いていましたガーン
母さんは傘を貸そうと思い大丈夫ですか?と声をかけましたアセアセ

おばあさんは家がどこだか分からなくなったと話され、、、
すももを抱っこしたまま、おばあさんの腕を支え家に戻りました
住所を聞いたところ直ぐ近所らしいことがわかり送って行く事にしました。

歩くのもやっとのおばあさんを支え雨の中、その方の家方面に向かったのですが、おばあさんはまた訳の分からない事を言い始めました。

こりゃ困ったぞ!
警察へ連絡したほうが賢明だなと考え、近くのSクリニックに助けを求めました。

丁度ドクターが何かの打ち合わせで外にいたので、おばあさんが迷子になっていますと言った所、だからどうしろと言うの?と言われ、あからさまに嫌な顔をして打ち合わせ相手と何事も無かった様に話ています
雨は少し小降りになっていました☂️

おばあさんを支えて傘をさし、携帯を持っていても電話をできる状態ではありませんでしてた。

病院の中から看護師さんが慌てて出てきてくれ、玄関の外に椅子を用意してくれ警察に連絡してくださいました!!
コロナの影響で患者は車で待機しています。

その後警察が来るまで看護師さんは私達と一緒にいてくれ、おばあさんを励ましてくれました。
その後パトカーが来て無事おばあさんは保護されました、ありがとうございました😊

医者は生命を助ける仕事だから、こんな時は手助けしてくれるものだと思っていました。
しかし、母さんの家からさほど遠くなく会えば挨拶を交わすドクターが、一見して困っている年寄りの話も聞かず、大丈夫かの労りもない態度に物凄く腹が立ちましたムキームキームキームキームキー

母さんの対処方法が間違っていたかもしれませんが、助け合う気持ちの無いヤブ医者には絶対行かないと決めましたプンプン

ベルとすももの様子は近々アップします
ふたり共、なんとか元気にしていますルンルンルンルンルンルン