我が家は台風による被害も無く、無事に過ごさせていただきました

ご心配をおかけしました皆様に心よりお礼申し上げます


他の地域のTV放送を見るにつけ、あまりの被害の甚大さに驚き、被災された方々の一日も早い復旧と必ず元の生活を取り戻せますよう、心から願い祈っております


ベルとすもも地方は避難指示が出ましたが2人を連れての避難は難しく、いざとなったら車に避難をしようと考えていました


ダムの放流もあり氾濫警戒警報が鳴りっぱなしでしたが22時頃には雨が止み、やっと落ち着いて散歩ができました👍

自然が猛威を振るうにはそれなりの理由があると思いますが、出来る事なら被害を出さず通り過ぎてほしいものです‼︎


怖いのは人も動物も同じと思います

飼い主として飼育している仔の不安を少しでも和らげてあげることができれば幸いです

昨日は地域猫がとても心配でしたが、今朝元気な姿を見せてくれホッとしました❣️


先程通過してきた相模川高田橋です
川幅が広がり茶色の濁流が流れていました
お昼近くだったので水量はかなり減っているとおもわれます

自然は怖い!




前日のガソリンスタンドは長蛇の列、スーパーの棚にはカップラーメンもパン類もありませんでした😓


我が家は3.11以降ガソリンは常に満タンを心がけていますが、今回は避難グッズの見直しを痛感しています