
「毎日寒いですねぇ~」
今日は近くのショッピングモールへお友達と行ってきました。
トミカとプラレールが豪華に展示されていて、あーぼぅ大興奮。
「こばち!こばち!(こまち)」「タクシー!」「ぎんじゃしぇーん!(銀座線)」…
と知ってる名前全部言いまくり状態。
お友達もよその子も確かに好きでわぁ~っと目を輝かして見に行くけど
ある程度したら他のオモチャコーナーに行っちゃうのですが
あーぼぅ、飽きもせずひたすら見続けています。
特に銀座線とこまちは動いていたので自分も一緒になって追っかけて回ってました(笑)
プラレール買わされる日がそう遠くないかも…。
去年はまったくダメだった【みかん】ですがあーぼぅにブーム到来。
みかん!みかん!と騒いでます。昨日は4個くらい食べました(もっと食べると泣いた)
うるさいのでみかんを隠したら今日はリンゴ!リンゴ!です。
届いた荷物に柿やリンゴが入っていて食べると言って大騒ぎ。
果物大好きっ子です。まさにパパ似。顔もパパに似てきたような。
母ちゃんと似ているトコロは?
それは…おしゃべりと目覚めが大変イイこと(母ちゃんよりイイ)。
おしゃべりは完全に私の血だと思われます

目覚めがとても良くて朝も昼寝後も泣いたりグズることはほとんどありません。
目が覚めたらスクッと起きて音も立てずにベッドから降りて扉を開けるので
母ちゃん、突然扉開けられてビックリ!なんてことも。
でも寝起きの少しポワンとした顔でニコニコして可愛いんですよ(ハイ、親バカ発言)
性格とかこれからどんな風になっていくのかなぁ。
パパに似てくれたらいいなぁと思います。母ちゃんはすべてにおいておっぺけぺなので。