天皇裕仁様とマッカーサー元帥のツーショット写真!

{13E4B3AF-1639-47B9-9F71-F13499BCAE69:01}


「終戦のエンペラー」


軍部に操られていたと言う、昭和天皇裕仁様。

第二次大戦を始めたのは、天皇なのか?

その調査をするマッカーサー元帥をはじめとするGHQ!

昭和天皇は、無罪なのかそれとも。。。

この物語が何処まで真実なのかは、正直分からないけど。

真実であって欲しい。

昭和天皇がマッカーサー元帥に語り掛けたことば


「戦争遂行に関する全責任は私個人にあります。従って懲罰の一切を受けるのは私個人であることを希望します。日本国民ではありません。」

正直泣きました、、、

その言葉に対して
{05302F69-F329-42DB-921E-1B873F0BD076:01}


と、マッカーサー元帥が一言。


何故アメリカは、日本を植民地にしなかったのか。


日本が引き金を引いた第二次世界大戦!

敗戦国、日本!

今は、経済大国!

現代、平和で世界から見れば豊かな国。

車もバイクも電化製品もあらゆる物の選択肢の多さ!

深い所までは全く分からないけど、この時代を生きた人達に感謝すべきなのだと、そう改めて思う。