スズは海外旅行が大好き!なぜなら、海外は音譜お買い物天国音譜だからドキドキ


【今までの渡航歴】

●アメリカ本土(東海岸)・・・・約10回

●アメリカ グアム島・・・・・・・約15回

●韓国・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1回

●バリ島・・・・・・・・・・・・・・・・・1回

●ハワイ(オアフ)・・・・・・・・・・1回


アメリカ本土の東海岸に叔母一家が住んでいて、スズ姉は中学入学と同時に留学。その関係でオムツをしていることから海外へ行っていたスズです。

(あっ、ちなみにスズ家の経済状況は豊かではないです。中の下?下の上?って感じ)

二十歳前までの旅行とバリ島(今年2月)以外は全てお買い物目当て。


日本より割安なブランドバッグにアクセサリーと、おデブなスズにもぴったり服が買える海外はスズにとってまさに天国


 普段回転の悪い頭も、$→円計算、値引き率計算の速いこと!

そして、一番ブランド品に興味があった20代半ばまでは、日本定価が常に頭にインプットされていた。特に大好きなヴィトンは店員さんよりも詳しかった。

 このお勉強の情熱が語学の勉強に生かされていたら、今頃何ヶ国語しゃべれただろうと思える集中力と記憶力!


 スズの部屋には、20代中盤~後半の一人バブル期に買いあさったブランド品が山と積まれております。。

(これ買わなかったら、貯金が2倍以上あったはず・・・・はぁ無計画)


 まぁ、バブル(一人バブル)が弾けた後もブランド好きは相変わらず、どころか最近『エルメス』にはまりかけてしまい、さらに貧乏生活に突入しております(笑)

 さてさて、会社を辞める以外にも色々閃きます。


深夜にふと、『留学』について検索をしよう!っと思いネットを見ていたら、フィリピンのセブ島留学が目に留まりました。

 ここ日本より物価がかなり安い留学費用がすんごく安いお金


これは良い情報をGETグッド!って思う単純なスズあせる(単純な女です)


いろいろ見た中でココって思えるエージェントへ見積もり依頼を(案外行動的なデブです)しました。


結果、1年間で宿泊費(寮またはホテルの個室滞在)と授業料(一日4時間のクラスレッスンに2時間のプライベートレッスン 6時間/日)で約¥1200000¥

 これなら、ドケチなスズも納得の安さ!


すっかり気分は、セブ島留学へ傾き、妄想しちゃいました。


ちなみに、この時初めてセブ島=フィリピンにあるって知ったくらいのスズ、もちろんセブ島に行ったこともなければ、フィリピンに行った事もない汗

まさに閃き!!


ちなみに、このセブ島留学計画1ヶ月くらい本気で考えてました。


ただ、会社にセブ島に行ったことがある人がいて、話を聞いたら

「非常に治安が悪い!スズのような不衛生な場所が苦手なブランド好き日本人には、絶対無理だよ」って言われたら、見事に心が萎えましたダウン


スズは掃除が大の苦手、自分の部屋も母が見かねて掃除してくれるのですが、微妙な潔癖症。

オープンカフェとか屋台は埃や近くを通る人の飛沫とか気になって基本NGなんです。パン屋さんとかもセルフはなるべく避けてるくらいです。

 そして、ブランド品が大好物!貧乏OLなのにブランド買いに渡航してます。


セブ島がマイブーム?だった5~6月頃、その後『留学したい』って気持ちは心の隅で継続中だったスズにクラッカーハワイ(オアフ島)との出会いはやってくるのです。

  私、よく閃くんです。(自分の人生を左右しそうな事を)


スズは転職歴6回目ですが、スズ的に腰を据えて働いている会社を辞める事を会社(上司)に伝える際、出勤するときには、ま~ったく自分が会社を辞めるなって思ってないんです。


あっ、じゃあ上司と喧嘩して辞めるって言ったんでしょ?って思うかもしれませんが、そうではないんです。

上司と何気なくしゃべってるときに、ふと『会社辞めさせてください』って話をしてるんです。

 自分でもちょっと『えっ』って言った途端に思うくらいだから、目の前の上司は目が点目

でもこれって、心の叫びが口から出たんです。

 おうちでは我が儘なスズも、会社に行ったら猫を被ってます。(見た目は豚ですが)

皆に良く思われたい八方美人のスズは、膨大にストレスをためまくり、ある日ふと『会社辞めます』って言ってしまうんです。

 これ言うとすっきりします。そして会社を辞めて海外逃亡を図るスズなのです。


 仕事って誰でもストレス溜まりますよね。

うまくストレスを解消できると良いのですが、スズはその辺とても苦手。。

結局心と体のバランスが崩れるみたいで、とっぴな発言に至る。


でも不思議なもので、そこまでストレス溜まって辞めたはずなのに、思い出すのは楽しかった記憶だけ。

ちょっと『辞めなきゃ良かったかな~?』な~んて思うときもありますが、今笑顔で振り返れるのは、やっぱり会社を辞めたからなんですよね。


 しかし、最近の不況の煽りを受けてか、年々収入が激減している。

一番稼いでた(自分の中のバブル期)頃の半分の年収ダウンになった現在ですが、仕事内容と年収は比例しているので、ほぼストレスフリーの毎日です。

 ただ、ストレスって時には重要。最近、のんびり過ごしているので今の会社に入って1年半で5Kgも体重が増加しました・・・・ぶーぶー