さてさて、会社を辞める以外にも色々閃きます。
深夜にふと、『留学』について検索をしよう!っと思いネットを見ていたら、フィリピンのセブ島留学が目に留まりました。
ここ、日本より物価がかなり安い=留学費用がすんごく安い![]()
これは良い情報をGET
って思う単純なスズ
(単純な女です)
いろいろ見た中でココって思えるエージェントへ見積もり依頼を(案外行動的なデブです)しました。
結果、1年間で宿泊費(寮またはホテルの個室滞在)と授業料(一日4時間のクラスレッスンに2時間のプライベートレッスン 6時間/日)で約¥1200000![]()
これなら、ドケチなスズも納得の安さ!
すっかり気分は、セブ島留学へ傾き、妄想しちゃいました。
ちなみに、この時初めてセブ島=フィリピンにあるって知ったくらいのスズ、もちろんセブ島に行ったこともなければ、フィリピンに行った事もない![]()
まさに閃き![]()
ちなみに、このセブ島留学計画1ヶ月くらい本気で考えてました。
ただ、会社にセブ島に行ったことがある人がいて、話を聞いたら
「非常に治安が悪い!スズのような不衛生な場所が苦手なブランド好き日本人には、絶対無理だよ」って言われたら、見事に心が萎えました![]()
スズは掃除が大の苦手、自分の部屋も母が見かねて掃除してくれるのですが、微妙な潔癖症。
オープンカフェとか屋台は埃や近くを通る人の飛沫とか気になって基本NGなんです。パン屋さんとかもセルフはなるべく避けてるくらいです。
そして、ブランド品が大好物!貧乏OLなのにブランド買いに渡航してます。
セブ島がマイブーム?だった5~6月頃、その後『留学したい』って気持ちは心の隅で継続中だったスズに
ハワイ(オアフ島)との出会いはやってくるのです。