今日は祝日、Veterans Day(復員軍人の日)!!


学校がお休みだったので、ちょっと体調不良でしたが、朝からお散歩。


最近はまってる、

Keeaumoku Super Marketに二日連続で買出しです。


って言っても、さすがに2日連続なので、買うものも無い。。。


なので、前から気になってたこちらを購入!


”Bo Sum”(ボッサム)←茹で豚って意味だそうです。


アラサースズのハワイ留学日記

↑ゆでた豚肉のスライス、蒸した?白菜、エゴマの葉、ニンニク、唐辛子、

 ヤンニョムと呼ばれるソース2種が入ってます。


かなりのボリューム!!


お味は、『美味しい~~~ラブラブ

茹で豚は柔らかくって臭みも無く、白菜やエゴマの葉に巻いて、ヤンニョムをつけて食べたら最高です。

アラサースズのハワイ留学日記
↑コチラが、パッケージのラベル。


この量とお味で、$5.99と激安!!


お肉に対してお野菜が若干少なめなので、サンチュやキムチを用意したら、3~4人でシェアして十分な量になると思います。


常にお惣菜コーナーで売られていると思うので、お肉好きの方は、是非お試し下さい!!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


 先日、クラスメートのMちゃんと共同で”スイートポテト”を作った際に、牛乳がたっぷりと残ってしまった。


Mちゃんから「スズちゃんに寄付するから、使って~」って言われたんだけど、

実はスズ『牛乳苦手・・・あせる


 お料理に入れたり、コーヒー等の飲み物に入れるのはOKですが、そのままでは飲めません。

ってことで、先日買ったCuisinartのブレンダーでかぼちゃのポタージュを作ったのですが、それでも消費できず、昨日重い腰をついにあげ、グラタンを作りました。


生クリームを買ってあったので、これと併用して使い切る作戦!


①ペンネを規定時間よりも長めに茹でる。

②エビを別のフライパンにて、白ワイン蒸しにする。

③鶏肉と玉ねぎをバター(マーガリン)で炒めて、小麦粉を加えてベースを作る


って感じで作業をし、③に残り物の牛乳を入れた途端!


う゛っガーン


って感じの、異臭がした汗


『牛乳腐ってる~~~~ダウンダウン


もう、作るの止めようかな?って思ったけど、茹ですぎたペンネとエビの白ワイン蒸しが残ってるしょぼん

ってことで、コンド内にある売店で約500ml入りの牛乳を$3も出して購入して、再挑戦!


もちろん、今回は牛乳を味見しましたので、ばっちりです。


ってことで、


無事完成したので、本日のランチにすべく学校へ持参!


アラサースズのハワイ留学日記

↑電子レンジで温めたので、チーズに焼き色が付いてないから、若干残念な見た目。。


でもでも、お味は『ん~美味しいニコニコ

っと、またしても自画自賛です。


※学校で友達に食べてもらったら、「美味しい」っと言ってもらえた。



『ハワイ在住の皆様、牛乳は早めに使い切りましょう!』




自画自賛メニューをもう一品。

本日のディナーです。


アラサースズのハワイ留学日記

↑豚肉の細切り入りあんかけ焼きそばと、オクラのたたき梅肉醤油のせ


先日も作ったあんかけ焼きそばを更に改良。

『やだぁ~、スズ天才かも?』

って出来栄えでした。

オクラの方は、Mちゃんにいただいた高級梅干を使用したので、贅沢なお味♪



さぁ、明日はお休みだ~~~音譜


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 昨晩、初めてYard House に行ってきました。

場所は、ビーチウォーク1F奥(ハレクラニ寄り)

色々なビールが飲めることで有名なお店で、常にお客さんで賑わってます。


今回は、スズが学校(CPC)に入った時、2日間だけクラスメートだった、韓国人K君がハワイでの留学を終えて韓国に帰ってしまうのでしょぼん、お別れ会をクラスメートのKちゃんと一緒にしてきました。


アラサースズのハワイ留学日記

↑フライドカラマリ(いか)


辛目のソース(赤)とランチソース(白)が付いてます。

ちょっと油っぽいかも?ですが、ビールに良く合いそうです。

アラサースズのハワイ留学日記

↑NYステーキサラダ?


このステーキ『美味しい!!』

サラダには、トマトやアボカド、揚げたゆで卵などが入ってて、

3人ともお気に入り♪

アラサースズのハワイ留学日記

↑ピッツァマルゲリータ


もともと焼いてあるトマト?が乗ってます。

このトマトが甘味が引き出されてて、濃厚な旨みが感じられます。

トマトの上には、揚げたニンニクが載せられてて、これが更に

旨さを倍増!!


『本当に、美味しいピッツァラブラブ


普通のレストランだと思ったのですが、このピッツァだけでも

食べに行きたい!って位に好きな味です。



※ただ、ちょっと残念だったのは、上記メニューが一度に運ばれてきたこと。

確かに、3人のうちアルコール飲んだのは一人だけだから、お腹へってるかも?

って思ってくれたのかなぁとも思うのですが、それでも一度にドカッとくると・・・。

3品とも温かい状態で食べたいお料理ばかりだったので、残念でした。


アラサースズのハワイ留学日記

↑ミニ クレームブリュレ


1つを3人でシェアしました。

過剰な甘さではないので(もし激甘だったら、私の舌がハワイ化したと思ってください)、食べやすいです。

確かお値段も$4強だった気がするので、お手ごろでお勧め!!



みんなドリンク1杯だけだった(ソフトドリンク2人)ので、

お会計は、チップ込みで$70


お料理はどれも$11~17くらいで、4人くらいでシェアできそうな量が来るので、大勢でワイワイ楽しむのが良さそうなお店です。

 ビールとっても美味しそうだったので(スズはお酒苦手)、ビール好きな方にお勧めです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村