10月2日(日)朝から雨雨


AM11:30のデルタ便にてHartford(コネチカット州)の空港を出発するため、AM9:00におば宅を後にします。


叔母、いとこ夫婦、姪っ子ちゃんに別れを告げしょぼん、姉の運転で空港を目指します。


スズの雨女説を立証するかのような、土砂降りの中空港に向かい、『このままでフライト大丈夫?』っと心配しましたが、空港に着く頃には雨も上がり晴天となりました。


ここで、空港入り口のデルタカウンターにてスーツケース2個を預けようとしたら、1個目53lb、2個目55blっとオーバーウェイト(規定では、1個50lbまで)を指摘されガーン、追加料金は1個あたり$50ショック!と言われて、慌てて急ぎで持ち帰る必要の無い荷物を取り出しました。

(実は、自己計量の段階で若干のオーバーウェイトを認識してたのですが、『大丈夫かな?』っと思ったのですが、係員のおじ様は厳しく、スズスマイル通用せず・・・。←海外では、笑顔でニコニコしてると大抵OKだと勘違いしている女です)



その後、姉とダンキンドーナツで朝食を食べてお別れ・・・・しょぼん


機内持ち込み用のボストンバッグは軽めに済ませる予定だったけど、色々つめた結果15Kg近くに達しており、歩くのも一苦労でしたあせる



ちなみに、スズちびっ子なので、頭上の荷物入れに手が届きません。

こんな時、外人さんは非常に優しい!

「手伝ってあげるよ」っと、重たい荷物をひょいっと持ち上げて収納してくれます。

取り出しも手伝ってくれるし、重そうに荷物を持ってると「手伝おうか?」っと気軽に声を掛けてくれる優しさに、ジ~ンとするスズです。



中継地のミネアポリスで成田行きの便に乗り換え、約13時間(長っ!)、無事日本に帰国しました。



10月初旬の日本は、思いのほか寒く、成田空港は若干暖房が入ってた気がするのですが、新宿駅まで乗ったリムジンバスは冷房ガンガン!おかげで風邪を引いたスズです。。



っと、最後までドタバタのアメリカ本土滞在3ヶ月でしたが、TOEICの勉強は進みませんでしたが何度も訪れた土地なのに、長期滞在は一生心に残る思い出深い旅となりました。



家に帰って荷解きしたら、母に

「ハワイで買ってきた荷物も片付いてないのに、こんなにどうするのむかっっと叱られる、33歳アラサー女です・・・。

※その後、スズ母は自分が気に入るお洋服を数点見つけ、笑顔に戻ったとさ。。