5月30日帰国当日
朝、6:30にSさんMさんが車で迎えに来てくれて、Eさん、Mちゃん、Bさんも一緒に総勢6名で空港へ向かいます。
車内で時々沈むスズ・・・・寂しくて、寂しくて![]()
![]()
![]()
空港到着後、チェックインも無事終わり(スズのスーツケースには、Heavyのタグがしっかり付けられました)、みんなでスタバへ。
スタバで大人6名テーブルを囲んで談笑。
最後は皆に感謝の気持ちを、号泣しながら伝え・・・・お別れです![]()
最後の最後まで友達の優しさに触れ、後ろ髪を控えれる思いでゲートをくぐりました。
ハンドバッグ(大きなトート)+大きな手荷物2個で、見た目完璧な不審者のスズ![]()
ビジネスクラス使用なので、航空会社のラウンジが使えますが、ラウンジにたどり着く前に、荷物が重くてGive up。
出発ゲートで待機し、一人1個の機内持ち込み荷物を2個持っててどきどきでしたが、お咎めも無く、無事席へ。
当初、そんなに機内持ち込みの荷物が多くないつもりで、アッパーデッキを選択してしまい、階段上るのも一苦労![]()
一番後ろの座席を選択したのですが、直ぐ後ろが調理室になっているため、ACさんから座席移動を依頼され、一つ前の席に移動。
↑機内はこんな感じ
2階席って狭いのかな?なんて思ったけど、さすがジャンボ機、天井の高さも変わらず、荷物を置く場所も多くて、快適です![]()
そして、2階席はビジネスクラスのみで約20席ほどしかないため、静か!!
↑まずはウェルカムドリンク
シャンパンも選べますが、スズはオレンジジュース
座席にはすでに、ミネラルウォーターがせっとされており、ふかふかの大きな枕と、りっぱなブランケットが備え付けられてました。
Deltaのビジネスはフルフラットではないものの、フラットに近めの角度まで座席が倒せて、快適!!
スズはチビなので、下のほうにうずくまって、爆睡してました。
↑離陸後すぐにナッツと飲み物が振舞われます。
陶器に入ったナッツ、『旨い』
スズは基本的に水派なので飲み物を楽しむことは無いのですが、皆さんワインやらシャンパンやら優雅に飲んでおりました。
っと、優雅な皆さんを見ながら、一般庶民代表のスズ、場違いな雰囲気をかもし出しながら、後方の席で一人ノンビリくつろぐ。
楽しみだったご飯は、洋食を選択。
(和食食べたかったのですが、メインがすき焼きで、すき焼きがあんまり好きじゃなかったので、牛フィレを頼みました)
↑前菜、サラダ、スープが運ばれてきました。
前菜は、五香粉をまぶしたアヒのたたき
どれも『美味しかった』
↑サラダのドレッシングはバルサミコを選んだのですが、入れ物も素敵![]()
↑熱々のお皿でサーブされるメインディッシュは、盛り付けもなかなか
↑お肉は機内食なので仕方ないですが、ウェルダンです
お味は『結構美味しい』
でも、鶏肉の方がよかったのかなぁって感じはしました。
(ウェルダンなお肉はあまり好きじゃない)
↑デザートのアイスクリーム
このほか、フルーツの盛り合わせもでました。
そして、朝食?は
↑フレンチトーストの朝食を選択
お味は『美味しい』
そして、左下のパンがとっても気に入りました。
クランベリーの入ったパンで外側はカリットしており、温かいものをサーブしてくださるので、美味しさUP。
↑これは、お食事についてた塩コショウのケース。
デルタのマークを模したデザインでCute![]()
↑温かい紅茶を頼んだら、ポットでサービスしてくれました
今回はDelta航空だったので、日系の航空会社のような手厚いサービスではなかったですが、広い座席で快適な空の旅を楽しむことが出来ました。
私のような小市民にはビジネスクラスの旅は超贅沢なので、次いつ乗れるかわかりませんが、お金に余裕があったら是非また乗ってみたい!っと思わせる快適さでした。
成田到着後も、ビジネスクラスの荷物は、Priorityのタグが付いてるので、直ぐに出てきました。
ちなみに、昨日の記事でも書いたのですが、あまりの荷物の量に、成田空港に備え付けのカートに荷物が乗り切らず、カートの取っ手と自分との間に先日購入したRimowaのスーツケースを挟んで足蹴りしながらゲートを通過。あまりの荷物の多さに、周りの方から白い目で見られるスズでした・・・![]()
空港から新宿駅までのリムジンバス乗り場でも、荷物担当のおじ様に「凄い量だね」っと言われるありさま。
新宿駅から自宅までのタクシーも、当初は2台で帰るかなぁって思ったけど、とっても親切な運転手さん、全てを車内に詰め込んでくださり、自宅までの約10分弱の道のり、スズ親子と運転手さんで楽しく会話しながらの帰路となって、最後まで人の優しさに助けられました。
※スズ海外からの帰りに使うタクシーでは必ずチップを運転手さんに差し上げてます。
いつも荷物が重いので、運転手さんに荷物の入れ下ろしをお願いするし、新宿駅から我が家まで1000円以下と利益にならないのに疲れさせてしまうので、心づけは重要!
120円以上(ジュースが買える)~500円くらいのチップを差し上げるのがお勧め。チップの文化の無い日本ですが『これでジュースでもお飲みください』っとお伝えすると、お互い笑顔でさよならできます。










