今日は荷造りのリハーサルとして、クローゼットの中身をスーツケースに詰めてみました。


日本で着ないものは処分したり、7月からの本土滞在時に使いそうなものは、叔母宅へ送りつけるようにしたら、何とか収まりそうな気配ですDASH!


って一安心したんだけど、


機内持ち込み用のボストンバッグが見つからず!


あれ?



あれ?



あれれ~~????



狭いStudioの我が家、部屋にないって事は・・・・・ガーン



とりあえず、日本へ電話携帯



『ママ、機内持ち込みに使ってる、赤いボストンバッグってそっちにある?』



「あるわよ~。ママも今日荷物整理してて、日本においてあるスーツケースから2個ボストンバッグが出てきてびっくりしてたのよ。そっちに置いて来たとおもったのにねぇ。」


っとのこと。


まさか一人で日本に帰るなんて思ってなかった母娘。

スズの帰国時は迎えに来る予定だった母、前回のスズ母の帰国時、ボストンバッグを全て持って帰られてた・・・トホホしょぼん



さぁ、また作戦練り直しだ!!


帰国まで荷物との戦いは続く。。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村