明日は先月出産の為学校を辞めたA先生のBaby shower!
A先生へのプレゼントを買いにAla Moana SCまでお散歩。
最近の夏の日差しに、日焼け止めも塗らずに散歩してたスズ、お友達から「また日に焼けてない?」っと指摘を受けてたので、珍しく日焼け止めを塗り、日傘を差して出発!!
途中、若干雲行きが怪しくなり、トロリーで向かうことに変更してのですが、日差しもそれなりにあり、風も涼しく快適な本日
(ココまでは)
素敵なプレゼントも見つかり、明日はポットラック(持ち寄り)なので、食材をDon Quijoteで調達し、歩いて帰ることに。
ワイキキエリアに入ったとたん、
暗雲立ち込めるとはこの事!ってくらいのドンヨリ空をアラワイ運河沿いに歩いてたら、
『降ってきた~
』
しかも、振り出しと共に、かなりの豪雨・・・・![]()
一応雨天兼用(軽い雨程度なら)の日傘で雨をしのぎますが、
日傘なんて、
日傘なんて、
『普通の傘より小さくて、役に立ちませんから
』
結果ずぶ濡れのみ回避できたレベルで帰宅
家に着く前には日差しが出てきて・・・・・自分の運の悪さに撃沈![]()
もちろん、その後は言うまでも無く、
"不貞寝"
にほんブログ村