4月29日(金)、イギリスではウィリアム王子とケイトさんの結婚式
いわゆる
"The Royal Wedding"が執り行われる。
ハワイはまだ28日の夜ですが、イギリスはすでに29日のAM9時を過ぎ、東部時間が中心のアメリカ、東部時間AM6時からの式との案内。あと1時間ほどで結婚式が開始になるらしい。
ダイアナ元妃の時(1981年)よりも招待客は少ないとのことですが、凄い人数の方が参列されるらしい。
こんなに入るの?っと思って調べたら、ウェストミンスター寺院の定員は2200人・・・・恐るべし!
それにしても、やはり女性の衣装は色彩豊かで楽しい。
そして、やはり日本の皇室とは違い、皆さんお派手です。
特に"帽子"
つばの広い帽子や、なにか良く分からない形だけど『前見え辛くない?』っと心配になりそうな帽子、小さな帽子、皆さん個性豊かです!
でも、つばの広い帽子の後ろの人は「じゃま~
」って思ってるんだろうな・・。
一通り衣装と帽子を楽しんだ後は、良い男物色をしたのですが・・・・・ほぼ皆無![]()
まぁ、お金持ちで容姿端麗だったら、それはそれでムカつきますので、良しとしよう。
それにしても、ヘンリー王子の彼女、ちょっと品が無い感じに見えるのは私だけ??
さぁ、眠いけど、英語も全然わかんないけど(特に王室関係だと解説の方が年配だから、よりいっそう聞き取りにくい・・)、頑張ってテレビ見ようっと。
ってテレビに王子の乗った車が!
特注車なんですよね、ガラス部分が多くて、沿道の方達大興奮!(私も興奮!)
だけど、車の正面に付いてる王冠マーク・・・・早押しの時の
コレ見たい・・・。
微妙~~
あっ、ウィリアム王子帽子脱いじゃった・・・残念。
『帽子を被ってれば、歳相応なのに・・・・』
それにしても、解説のおばちゃん
「ヘンリー王子緊張してるみたい。でも、これが本当の彼ね。」って、あっさりと普段の自由人ヘンリーをばっさり!辛口です。それとも愛情?