今日は日曜日。

学校を辞めてから、曜日の感覚がイマイチのスズあせる

まぁ、毎日休日だから週末がありがたくなくなってきました。


体調が良かったらThe Busで遠出する予定だったのですが、結局お家でウダウダ。

ここ数日、ワイキキは湿度がとっても高いんですダウン

雨季から乾季に変わってからご無沙汰だった、室外機からの排水が再び始まった・・・。(湿度が低いと水は出ないので、湿度のバロメーター的存在です)


 っで、本日まずはお昼にコチラを作成。


アラサースズのハワイ留学日記

ステーキハンバーグサンド


ステーキ肉を細切りにして、塩コショウとガーリックパウダーで味付けし、少し捏ねてからフライパンで焼いたものを使ってサンドウィッチを作りました。

こうするとお肉の食感もあるし、火の通りも早く、そして食べやすい!


お味は、『大満足!』(←いつもどおりの自画自賛得意げ



そして、実は昨日一歩も外に出なかったので、さすがにまずいと思って、Food Pantryまでお出かけ。

セロリを買いに行ったのですが、お肉コーナーでコチラを購入。


アラサースズのハワイ留学日記
砂肝


砂肝は、英語で"gizzards"

鶏肉の消費量が多いから、普通のスーパーで手軽に買えます。(ハワイの人がどんなお料理に使ってるかは不明)

これ、何故かと~っても安かったのクラッカー

なんと、$1.79/lb(約33円/100g) っで、0.66lb入り(300g)のものを買ったので、$1.18(税別)

これって、$1=84円計算で 99円 です。


Food Pantryで購入するの初めてなので、この価格が定価なのか不明ですが、多分Don QuijoteよりもNijiyaよりも安い!

早速お夕飯は、砂肝の塩炒めを作って食べよ~音譜





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村