昨日から風邪を引いてて、本日は腹痛で学校お休み![]()
ってことでネタ切れ~っと思ったら、日曜日に女子会を開催してたのを忘れたので、そちらをご紹介。
日曜日は、Sさんの彼氏(Mさん)が別行動ってことで、Sさんが以前から「女子だけでどっか行きたい!」っと言ってたので、女子会開催しました。
色々と行きたいところ(特に和食)があったのですが、日曜日休みのお店が多く、迷った結果
六角(Rokkaku) へ行って来ました。
↑入り口看板(お店を出た後なので、電気消えてます)
場所は、Ala Moana SCの2階山側。Panyaのお隣です。
伺ったのがPM7:30だったのですが、テーブル席は満席だったのでカウンター席にてお食事。
↑お客様が帰った後で、テーブル席をパチリ!
素敵な店内です
(日本の和風カフェみたいですね)
スズとSさんは、アラカルト。Eさんはコースを注文したので、お食事のご案内。
↑焼きさば寿司$5
焼きさば寿司が大好きで、メニューにあったので早速注文。
『美味しかった』けど、ご飯も炙ってあったのがやや残念。
個人的には、酢飯に生姜をサンドしてくれてると嬉しかった。
↑オックステール鍋$18?
以前Morimotoで食べた物(オックステールスープ?)は、かなり味が濃かったので、ちょっとビビリながら注文したのですが、こちらはおすまし風のスープになってました。
オックステールのお肉が柔らかかったのですが、若干身離れが悪かったので、もう少し煮てくれてるとよかったなぁ。味も少し濃い目だと良いかも。盛り付けももう少し繊細だと嬉しいかな?
ちなみに、これ、すっごい量があるので、2~3人でシェアするのが良さそうです。
(大きな塊が2~3個入ってます)
↑北海道産ホタテの焼き物 $12?
スズ、ホタテが大好きなのですが、ハワイのscollop(一応和訳するとホタテ)は、ホタテじゃない!!
あの繊維質がま~ったく無いんです。
でもでも、これは、北海道産!!
『うま~い![]()
』
久しぶりに本当のホタテを食べられて感激です!!
↑豚肉の白味噌鍋
白味噌の甘くてトロッとした感じが良く、お肉との相性もGOOD!
『美味しかった』
にんじんで赤の色が少し入ってたけど、和食だと見た目も重視する日本人としては、彩りに掛けるのが残念。
やっぱり結構量があるので、シェア向きです。(白味噌って重たいから、1人だと飽きちゃうかも?)
↑コース料理から(海老とウニのジュレ、フォアグラ寿司)
海老とウニのジュレを少し頂いたのですが、『ウニが美味しい』
海老はもともとジュレに入れてあったようで、若干食感がだれていました。
和風出汁のジュレですが、個人的にはポン酢のジュレと合わせて、上に青柚子の皮等を散らすと良いと思いました。メニューにじゅん菜があったから、それが入ってても美味しそう。
↑コース料理のスペアリブ(グアバソース?)
これが、かなりボリュームがありますが、『美味しい』
スペアリブってBBQソースが濃すぎて飽きてしまう事があるけど、これはソースが程よい感じでGOOD!
↑コースのもずく酢
↑コース料理から(ギンダラ白味噌鍋、ご飯、自家製昆布の佃煮)
先ほど登場の豚肉の白味噌鍋のギンダラ版ですが、こちらの方がお出汁を濃く感じた。(気のせいかな?)
キノコがたっぷり入ってて『美味しい』
ただし、やっぱり量が多いです。
↑コース料理のデザート。牛乳プリン
牛乳プリンとありますが、ココナッツミルクを使用した一品。
ココナッツミルクのプリンと黒蜜、きな粉の相性がGOOD!
『美味しい!!』
店構えも、店内の雰囲気も日本風なので、和食を食べたい時に良さそうです。
コースは、かなりのボリュームで$65なので安いですが、女性では完食は厳しそうです。
鍋が数種類用意してあり、お値段も$20以下と手ごろなので、女性なら単品のほうがお得かも?
お造りのメニューがあるのですが、生寿司のメニューが無かったので、お寿司があったら最高だなぁって感じです。
ハワイで食べた和食の中では、かなり日本風ですが、その分日本と比較してしまうので、そうすると評価が分かれるところだなぁと思いました。
カウンターは割烹風ですが、割烹というよりも和食レストランっと捉えたら、かなり上位ランクのお店だと思います。
ちなみにスズは、鍋、さば寿司、ホタテにウーロン茶を頼んで、チップ込みで$48だったので、お料理の内容やボリュームを考えると、通う価値あり!のお店です。
にほんブログ村









