今日から3月!
昨晩、うたた寝してコンタクト取るのが遅くなったから、本日久しぶりにスッピン&メガネで過ごしております![]()
昨日母に
電話したら、まだまだ日本は寒いようで、「雪がちらついたわよ~」っと言われて、ちょっと寒さが恋しい今日この頃![]()
一方、ハワイの季節は春に向かって加速してます![]()
AM6:30に起床するスズですが、秋口くらいからずっと起きたときは夜明け前で真っ暗だったのに
、徐々に日が昇るのが早くなってきてて、1週間くらい前から、起床時間にはすでに日が昇ってます![]()
季節感無いようでも、ハワイにも季節は存在するみたい。
ただし、朝晩の冷えこみは、相変わらずで、うたた寝した結果、本日は鼻水がズビズビ言ってます![]()
さて、三月といえば、女子のスズとしては、3月3日の桃の節句を思い出します。
我が母は、先月初めごろにお雛様を出して、先週からは桃のお花やらお菓子やらを大量に飾っているそうです。(スズが居なくて相当暇らしい)
母曰く「スズちゃんが、早くお嫁に行ける様に、がんばって早く出したのよぉ」っとのこと。
母の愛情を感じる
スズです。
(いや、愛情なのか嫌味なのか微妙ですが・・・・
)
『じゃあ、しまう時も、急いでよね』っと伝えたら、
「K姉さんが4月に遊びに来るから、それまで飾っておくわぁ」っとのこと。
K姉さん=スズの叔母でアメリカ在住。スズのお雛様を買ってくれた方。(一族一の太っ腹)
『え"~~、早くしまわないと行き遅れるんでしょ?』っと言ったら、
「あら、もう十分行き遅れてるじゃない。って言うか、あなたお嫁に行く気あるの?」っと言われてしまった。
母の愛情と本音を垣間見たスズです・・・・。
- 「リヤドロ」雛人形親王飾り
- ↑我が家のお雛様はコレと同じ物です。
これは多分リヤドロ発売当初のもので、最近は色々なバージョンのお雛様を出しているみたいです。
(陶器だから埃とか付いても拭けるし、お勧めです)
※昨日の記事(2月の収支報告)について、支出に含まれる物を追記したので、ご興味のある方は昨日の記事をご覧下さい。(☆
←クリックすると、昨日の記事に飛びます)
にほんブログ村