ヨガから帰ってFood Pantry(スーパー)等でお買い物して、学生なのにテキストを開くことなく向かった先は・・・キッチン!
まぁキッチンって言っても、Studioタイプなのでお部屋の一部ですが。。
本日のディナーは多国籍料理!
学校のお友達、Eさん、Rさんをお招きして、ガールズ3人で楽しくお食事。
↑ロミロミサーモン
先日お料理教室のデモに参加した際(過去記事コチラ )に教わった、ロミロミサーモンを自宅で再現!
『ちゃんとお味が再現できた~
』
ロミロミサーモン初体験のEさんにも好評。
トマトが苦手なRさんには、トマト抜きを召し上がってもらいましたが、こちらも好評でした。
↑アヒベリー(マグロ腹側肉)のハニーマスタード焼き
先日Sam's Clubで購入したアヒベリーを冷凍しておいたので、そちらを解凍し、ガーリックパウダーと塩コショウをしたアヒベリーにハニーマスタードを塗り塗りして、トースターで25分ほど焼きました。
途中表面が乾いてきたら、大匙1のオリーブオイルを表面に垂らして更に焼いて完成!
これがね、『美味しい~の
』
とっても簡単な手抜き料理に近いのに、なかなかどうしてレストランポイ感じに仕上がるのです。
付け合せのサラダのドレッシングは、これまたお料理教室で教えていただいたレシピを参考にしてみました。
お2人からも「美味しい~」の声をいただき、一安心。
※他のお魚やチキン、ポークにも応用できると思います。
↑タイ風サラダ
こちら、ナンプラーを掛けて蒸した鶏肉とセロリをスイートチリソース、お酢、レモン汁、ナンプラーで味付けして、細切りレタスに乗せた一品。トッピングとして、ゆでた海老とハニーロースとアーモンドを乗せました。
さらに、パクチーとタイバジルの千切りを乗せて食べると、
『すっごい美味しい!』(←私の味覚的に)
実はこれ、昨晩自分で作って美味しかったので、パクチーやエスニックフード好きなEさんにどうしても食べて欲しかったんです。
Eさんもお気に入りの一品。
パクチー苦手なRさんにも、パクチー無しでも美味しいと気に入ってもらえました。
スズ無類のフランスパン好きですが、ハワイではスズ好みのフランスパンに出会えず![]()
自宅から近いサンジェルマンで初めてバタール買ったのですが、『これ、なかなか美味しい!』
このサンジェルマンって日本のと同じなのかな?
実は日本のサンジェルマンってあんまり好きじゃなかったので、今までスルーしてのですが、"灯台下暗し"とは正しくこのことでした。
まぁ、正直大好きな感じとは違いますが
、ハワイで今まで食べた中では一番美味しい!
でもバタールの割には若干細め、そして長い・・・![]()
そして、結構な量なのに保存袋入ってなかったんだけど、これってハワイ流なのかしら??
パリジャンなんて1m位ありそうなほど大きかったので、保存袋無かったらハワイは湿度低いから、次の日からフレンチトースト食べ続けなきゃいけないじゃない!!
ちなみに、結構大きいのに$3と安いです!
これからは、食パン=Don Quijote、フランスパン=サンジェルマンで乗り切ろうと思います。
にほんブログ村



