本日は日本に住んでる友達のBさんから教えてもらった、
WaikikiのFarmer's Marketに行って来ました。
Bさん、ハワイ大好きで、ハワイ在住の方のブログを見て「気になるから行って来て~」っと言われてたんです。
(日本に住んでる人の方が遥かにハワイに詳しい!!)
場所は、Waikikiの西より、Outrigger Luana Waikiki Hotelのお隣です。(カラカウア通りのティファニーの斜向かい)
ハワイに来たばかりのころは、インターナショナル・マーケット・プレイスのFarmer's Marketがお気に入りでしたが、中止して以降、金曜日のキングスビレッジのFarmer's Market(小規模)だけだったので、新しいところが出来て嬉しい!
↑毎週木曜のPM3~8時に開催している模様。
↑ファーマーズマーケットですが、何故かロブスターテールを販売してる!
『10個で$20は安い!』
だけど、安いロブスターテールは大抵期待はずれなので、購入せず。
↑こちらも珍しい、クレープ屋さんです。
甘いもの以外にも、チーズやハムを入れたガレットっぽいものもメニューにありました。
↑チキンBBQのお店?
このお店から立ち上る、照り焼きソース?の焦げた匂いが通りを歩いている人をMarket内に引き寄せてます。
↑こちらは、ハワイアンフード等を扱ってるプレート屋さん
このお店、多分ですが以前にインターナショナル・マーケット・プレイスに出てたところと同じかも??
↑カラカウア通りから見るとこんな感じ。
野菜や果物を取り扱ってるお店が3~4軒。
あとは、プレート屋さん、パン屋さん、コーヒー屋さん、ピーナッツバター屋さんなどが出店しており、全部で15軒くらいが出店してたかな?
野菜のお店のうち1件は、いつもキングスビレッジに出ているところと同じでした。
野菜よりもご飯がメインな感じだったので、観光の方にぴったりかな?
テーブルと椅子が少しですが用意されているので買ったものをその場で食べる事も可能です。
にほんブログ村





