ハワイは昨日から一日中雨が降ったり止んだりと、お天気が良くありません。
それでも、本日は朝晴れ間が見えたので、
ダブルレインボー
を発見![]()
↑肉眼で見るともっとはっきりしてたんですよ~。
本日は、学校帰りにクラスメートのMちゃんとカパフルのSAFEWAY敷地内にある、グルメバーガーショップ
”Burgers On The Edge” へ行ってきました。
カパフルのSAFEWAYへは何度か訪れて事があるのですが、コチラのお店、いつも気になってたものの、訪問する機会が無く、初訪問です。
↑お店入り口
入り口を入ると、お客さんらしき人が、ビニールパウチされた注文表?に何やら書いてる!
↑こちらが注文表。□にペンでチェックしていきます。
実は値段が書いてなかったのですが、お肉の種類と大きさで値段が異なり、
その他は、チーズ1種、ソース1種、トッピング4種が無料でついてきて、後は追加料金を払って自分好みのバーガーを作っていきます。
↑レジ上のメニュー。
お肉の種類や量で価格が異なります。
カスタムメードが面倒な方には、お店オリジナルのバーガーも数種用意されてます。
↑左上の”The Parisan”$16.88がよく雑誌等で取り上げられている、
トリュフとキャラメルアップルが入ったバーガーの模様。
さすがに、ハンバーガー一個で$16.88は頼めませんでした![]()
↑こちらがスズの注文の品。
お肉:Kobe Beef(singleサイズ)
チーズ:Mozzarella
ソース:Garlic Aioli(お店の方のお勧め)
トッピング:トマト、ソテーオニオン、ソテーマッシュルーム、ベーコン
↑すっごいボリュームです。
肝心なお味は、『すっごく美味しい!!』
自分の好みの物しか入ってないって事もありますが、最高!!
Garlic Aioliソースは、美味しいのですがしつこかったので(ソテーした野菜を入れたから?)、他のソースの方が良いかも?でも、物足りなくてケチャップつけちゃった・・・。
↑こちらは、Mちゃんの注文の品
お肉は同じですが、トッピングに目玉焼きとレタス等を選んでるので、彩が綺麗!!
これまた、凄いボリュームです。
2人ともなんとか完食したって感じでした。
サイドオーダーを頼むと女の子は完食きついかも?
ドリンクをクーポン持参で無料にしてもらったので、
$8.49+Taxのお昼でした。
※その後、Safewayで買い物したら、裏面にフレンチフライの無料券が付いてたので、冷蔵品を買わないのであれば、Safewayでちょっと買い物して、レシートゲットすると良いかも?(ただし、全てのレシートの裏面がコチラのクーポンではないので、ご注意ください)
↑平日のPM3~5は、Burgerが安くなるみたいです。
お腹がいっぱいになった頃に、Mさんカップルから電話があり、ハワイカイのCostcoでお買い物です。
↑Kahala Mallを過ぎて、ハワイカイのCostcoに向かう途中に、高台にある高級住宅街を通ってみました。
『ん~~豪邸ばかり![]()
』
↑豪邸と虹って絵になります。
↑綺麗に半円の虹が出てます。
それにしても、本当に豪邸ばかりです。
どんな人が住んでるんでしょうか?
きっと定住してるわけではなく、別荘として利用してる方も多いのかな?
『言って下されば、お家の管理しますよ~~』
(もちろん、好き勝手使って終わりですが・・・。だって掃除嫌いだし・・・・。)
若干の現実逃避をしたあとは、Costcoでお買い物。
ハワイカイのCostco初訪問ですが、イヴィレイ店よりも空いてて、客層もどことなくお金持ちっぽい人が多い。
店内も綺麗で、品揃えも豊富に感じました。
※今日は、Sさんが会員証を忘れてきてしまったのですが、お店の方に伝えたら、その場限りで使える会員証代わりの用紙をもらえたそうです。(なんでも聞いてみるものなんですね。)
↑本日のスズの戦利品!
Cuisinartのブレンダー $29位
早速お家でパイナップルをジュースにしてみたのですが、
『楽しい~~~![]()
』
しばらく、この子で遊べそうです。
朝からダブルレインボーを眺め、学校へ行き、友達と楽しく過ごしながら授業を受けて、放課後は美味しいバーガーを食べて、豪邸見学して、お買い物・・・・。
豪邸に住んでる人を羨ましい!って思ったけど、ブログかいてたら、私もかなり幸せかも??
庶民の幸せを満喫中のスズです![]()
※いよいよ明日は金曜日!
3~6日まで、NordstromでSALEをやってる模様なので、明日行ってくる予定です。
来週は、学校主催のサーフィン教室が開催予定です![]()
にほんブログ村










