昨日(金曜日)は、先日友達になれた、Mちゃん(ハワイ旅行中)、Mちゃんのルームシェア先のMさん(同じ学校)、そしてもう一人ルームシェアmさん(現在インターンシップで就業中)と、
楽しいガールズトーク![]()
※↑この家は、イニシャルがみんな”M”です。
学校終わった後で暇だったので(←いい加減、勉強しろって感じですね)、Mさんと一緒にアラモアナSCへ!
実は、スズ母が帰って以来、初めてアラモアナSCへ友達と一緒に行ったんです。
Mさんの甥っ子の子供服を見たり、キッチン用見たり、スズが気になっているBAG屋さん見たり、誰かと他愛もない話ですが、話をしながら買い物するって楽しい!!
途中で、Mちゃん(ハワイ旅行中)と合流して、”Victria’s Secret”で下着見ながら盛り上がりつつ、お買い物♪
お腹が減ってきたところで、「スズ家で花火見ながらご飯しようか?」って言いながらワイキキに戻ったものの、M家ではmさん(就業中)がカレーを作っているとの事で、お呼ばれされたのを良いことに、M家へ向かいました。
M家は1Bed Roomでリビングが大きいから、と~っても居心地が良い!
すっかりご飯ご馳走になって、ガールズ4人で色々お話しました♪
そして、mさん(就業中)の金曜の夜の楽しみは、ワイキキ内のホテルにあるBarでお酒を飲むこと。
mさん、その店のHappy Hour(PM11~)を狙って、毎週一人で飲みに行ってるらしい。
スズ、お酒弱いのですが『ハワイのBarって気になる!』って思い、同行させてもらうことに。Mさん(同じ学校)も「一緒に行く」ってことで、ガールズ3人で夜のWaikikiに繰り出しました。
金曜のPM11過ぎのWaikikiは、クラブやBarで飲んで盛り上がっている欧米人で賑わってました。(人が多いのであんまり怖くなかった。3人だったし)
程なくして、mさん行き着けのBarに到着。
ホテル内のBarなので、店員さんもお客さんも変な人は居なかった。
お酒弱いので1杯だけ頼んで、さらにガールズトークは続きます。
スズ人見知りなのですが、”人見知りなオシャベリ”なので、今朝は喉が痛い!
ワールドカップの日本VSオランダ戦を見るべく、スズ家経由でM家に戻り、みんなでサッカー観戦です。
結果は日本が負けてしまったけど、スポーツ観戦(TVですが)もやっぱり一人よりみんなで見たほうが楽しい!
スズは『絶対一人暮らしが良い!』って思ってましたが、M家にいると『ルームシェア良いな』っとすっごく思います。シェアする人で状況は違うと思いますが、家賃も節約できるし、一緒にご飯食べる人が居るって幸せだなぁと思いました。
パイナップルジュースが主体なので、甘めです。

