【滞在6日目】
市場のフードコートでランチを食べた後は、市場内を散策します。
ちなみに、Maunakeaマーケットプレイスの鮮魚売り場を抜けて外にでると、通りを挟んでさらに市場が続きます。
(市場周辺にも生鮮食品を扱う店舗が多数あります)
↑トビウオやあじ・さば系の青魚類や、青ブダイのような熱帯系の魚が丸のまま売られてます。
↑海老を取り扱っているお店が多く、クラム(貝)も旬なのでしょうか?多数取り扱っているお店がありました。
↑インゲンやたくさんの野菜(ニラとかもあります)が売られてます。
↑購入したものの一例です。
【ココナッツミルク】は、通常400CCですが、560CC入りの大きめサイズ$1.5(このメーカーのは本当はもっと高いのでお勧め)
【ふくろ茸の缶詰】も$1.5。フレッシュなキノコは高いので、カレーにはこれで十分!
【オイスターソース】は、$2.5
右の麺は【ビーフン】です。500gで$1.75と激安。
下は【チャーシュー】です。小さめを欲しいと言ったのに伝わらなかったのか、多分1パウンドくらい入ってます。
これで約$5.5なので激安!美味しいですよ。
このほかにも、インゲンやレタスを購入しましたが、日本で売っている1袋分で$1以下で買えました。
アメリカンチェリーも形がいびつな半端品?を約$1.5/パンドでGET!
お時間のある方は、是非チャイナタウンに足を運んでみてください。
※チャイナタウンのロス・ドレス、Macy'sは、アラモアナよりも買い物しやすくてお勧めです。


