昨日は、先日親友のAちゃんから紹介してもらった、アメリカ人のRちゃんブレンダとRちゃんの旦那様&そのお友達の4人でsakura03お花見をしてきました。


 Rちゃんは日本語学校に通う予定で、学校のある代々木に下見に来ると言ってたので、新宿で待ち合わせをして、 ”新宿御苑”に行くことに。


 スズ家は新宿御苑のすぐ近くなので、待ち合わせの新宿駅まで歩いていくついでに、新宿御苑の混雑状況を見てきたら・・・・・・・・・すっごい人叫び叫び叫び


 新宿御苑前駅付近から新宿御苑に近づいたのですが、ありえないくらいの人人人!!!

いつも休日は閑散としている駅前に人だかりが・・・・・そして、新宿御苑の新宿門には入場待ちの人が溢れてた・・・・ガーンガーン

 実はお花見シーズンに御苑に近づくことが殆ど無かったスズは、唖然・・・・ショック!

学校から近いこともあり、保育園・小学校時代は、年に何回も新宿御苑に遠足やら写生大会やらで連れて行かれて、その度に迷子になってたので、新宿御苑の中に入ることはこの10年以上無かったのですが、けして珍しいものがあるわけでも、子供が好きなアスレチック系遊具があるわけでもないのに、行列してまで入る理由が分からん?

『ただのデッカイ原っぱですよ』

っと教えてあげたい。


せっかく、芝生を歩きながら桜を見てのんびり過ごす予定が結局、新宿御苑はあきらめることに。


 新宿で焼肉ランチを食べて、スズのお勧め桜スポットである、四谷の土手に行ってきました。


こちらも凄い人!特に上智大の前の土手を歩いたので、上智の学生達がサークルごとにお花見をしているようでした。

 それでも、こちらは古木の大きな桜がいっぱいで、手に触れるところに枝がるので、花を近くで見れます。

土手からは、迎賓館や東宮御所・六本木などが見えるので、その説明をしながら、ホテルニューオータニの日本庭園を見てお花見は終了。


 人がいっぱいだったので、忙しないお花見でしたが、満開の桜を見れたので、満足してもらえたかな???


その後は、Rちゃんのお家で飲み会をしました。