さて、成田の出発ゲートでのセキュリティーチェックは、そこまで厳しい!って感じではありませんでした![]()
靴を脱がされるのも全員ではなく、2~3人に一人をランダムに選んでる模様。
スズは、今回初めて海外へPC持参したのでちょっとドキドキでしたが、
無事に通過できました![]()
今回は、第1ターミナルなので免税店は小さかったのですが、友達に頼まれた化粧品
を見に(自分の物もついでにチェック)、Japan Duty Freeへ。
ちなみに、いくつかDuty Freeの店舗がありますが、以前にもらったJapan Duty Freeの5%Off券を持ってたので、駄目元で使ってみようと思ったので。
結果、使えました~~~。
さぁ、お買い物も無事終了し、ゲートへ。
第一ターミナルって、出発ゲート内にもマックがあってビックリ
しました。
やっぱり、第一ターミナルの方が良心的で好きです。
飛行機は、定刻どおりに出発すべく、搭乗開始のアナウンスが流れますが、エコノミーは後ろの座席から番号を区切って呼ばれるのに、我先に並びだす人々・・・・指定席ですよ!乗り遅れません!そんな貴方が通路を塞いで出発が遅れるんですよ!!!
迷惑な人がたくさんいました。
スズの乗ったのは、ボーイング747型ですが、NW様やはりパーソナルモニター無し。スズは背が低いので、座った状態では、前方のスクリーンなんぞ全く見えませんでした。。
そして、ブランケットは超薄かった。。
飛行開始前のアナウンスで、気流が良いのか到着が45分ほど早くなるとアナウンスあり。
でも元々が6時間40分だったので、あんまり早いと寝る時間がない!
結局一睡も出来ないまま、無事ホノルル国際空港へ到着してしまいました![]()