サムソナイト布製キャリーバックLLを購入しました。



我が家には同じサイズのサムソナイト布キャリー

がもう1個あります口笛


飛行機の預ける荷物の重量制限が1個23キロ。

キャリーバック自体の重量は出来るだけ抑えたいところ。


このキャリーバックは最大115Lの容量で、バック自体の重さは3.9kg!

23-4で残り19⁉️kg?

大きいと沢山入るので、重量オーバーにご注意です。

布製キャリーバックって外国人はよく使っていますが、日本人にはあまり馴染みが無いような気がします。
私は布製キャリーバックがイチオシです。
とはいえこの大きさ、私は1度も使っていませんがガーン
子供達ばっか。
今回も子供が使います。しかも2個。だから追加購入。

家にある同じサムソナイトの布キャリーは息子が初めて国際交流に行く際に購入しました。
色は黒です。
今回もかっこいい黒が良かったのですが、盗難や間違いのことを考えると黒ではない方がいいのかな?と思い、グリーン色(大阪のおばちゃん風に表現)にしました。
もう一つの黒にはベルトをして、目立つようにします。
2個も特大サイズのキャリーバック。狭いマンション暮らしなのにどうするの?
本当はMサイズが欲しいのです。韓国とか国内用のやつ!
しかし、大容量が必要なので仕方がないです😢
使わない時は衣装ケースにでもしましょうか。