暑くなってきたので、さっぱりとしたゼリーが食べたくなりました。
我が家で人気のミルクプリンにヨーグルトを入れてヨーグルトミルクプリンにしてみました。

ヨーグルトが80gしか無かったガーンから気持ち程度のヨーグルトミルクプリンになってしまいました。

キウイソースは、砂糖もほんの少しだけ。
酸っぱくてさっぱりした口当たり。

ヨーグルトミルクプリン

ヨーグルト100g
生クリーム100g
牛乳300g
砂糖40g 
ゼラチン6g

ゼラチンは大さじ2の水でふやかす。
ヨーグルト、生クリーム、牛乳と砂糖を鍋に入れ、火にかけて50度くらいまで温める。
火から下ろしてゼラチンを加えて混ぜ、漉し器でこす。
器に流し入れ、冷めたら冷蔵庫へ。

キウイソース
キウイ1個さいの目切り
砂糖大さじ1
白ワイン大さじ2

鍋でさっさと火を通す。


ヨーグルトが入るとミルクプリンよりもさっぱりニコニコ
夏のデザートです。

7月上旬あたりに娘の口内炎が酷かったので、ビタミンBが沢山取れるもの〜とキゥイを買ったらこんなキャンペーン中でした。




せっかくだからチャレンジしてみよう!

昔、料理教室で知り合った方が懸賞マニアで、いろいろな懸賞に当たっていました。ヨーロッパ旅行から家電グッズなどなど。
懸賞友達と頻繁に情報交換とかされていて、プロ懸賞マニアでした。

当たる方はやはりコツがあるそうですが、私はとにかく気が向いたら応募しています。

最近は当たらないですが、昔はいろいろ当たりましたよ〜爆笑
マメにせっせと申し込みが当たる確率アップなのでしょうかねぇ。

キウイ🥝を買ったらキキウイブラザーズのフルーツピックが入っていました。