パート週4は多い方なのか? | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録



11年間専業主婦でしたが、、

40歳になり新卒で入社した会社から連絡が来て、パートでお仕事復帰する事になりました。

週4、4時間、時給1500円の都内の営業事務のお仕事です花扱うものはキラキラしてますが、中は結構ドロドロしてます〜不安
小5の息子、年長の娘は少し寂しそう
泣
まずは初月給を楽しみに、お仕事も家事も育児も頑張るのみです!


今日も朝からゆっくーりご飯を食べてる子供に早くするよう声を掛けながら、自分の用意をなんとか済ませて、掃除洗濯食器を洗ってパート先に向かってます〜

朝、戦争過ぎない!??あんぐり


でも、疲れて帰ってきてから、子供の公園遊びに付き合うのが定番になってるので、色々済ませておかないと後半が辛いのでね、、不安びっくりマーク


夜ご飯は、解凍すれば食べれるふるさと納税のハンバーグが良いね泣き笑い



最近毎日公園でママ友とトークするのですが、今まで専業主婦でみんながすごく働いてるイメージだったのに。気づけば、、わたしが一番働いてるんです泣き笑い多分幼稚園のママだからびっくりマーク


週4は結構驚かれます〜

専業主婦から、急に週4辛くないか?も聞かれます。うん。。辛いかもっ滝汗

でも、この2週間で意外と慣れたかも!?

週4だと扶養はずれちゃう方いるかな?

わたしも5月から働いたから今年は大丈夫だけど、来年は考えないといけないです〜



今週も月から木まで毎日行ったから明日からの休みがものすごーく楽しみスター

そう言った意味では、やっぱりお仕事って生きるメリハリになるので、良い気がします花


まぁ、、ストレスみたいなものは昨日も少し感じたけどね。4時間だけだし、待ってる子供がいると思うと、仕事を切り上げて、、ささーっと帰れるのも良いですびっくりマーク

ただ、わたしだけ超時短のパートなのでね。少しやりにくいですが泣気にしない!!割り切って今日もお金をいただきに行ってきますびっくりマーク

今日も頑張れば6000円、、魔法の呪文のようになってます〜笑い泣き


1円企画の大好きなヘアゴムのショップ花

娘が欲しがってるので、まとめ買いします〜スター

今1円なのがカチューシャとゴム、、これは買いびっくりマーク



明日は平日のお休みだぁ!!

バックが今コーチとかケイトスペイドなど、昔OL時代に使ってたものを使ってるんだけど、みんな結構無名の?カジュアルな?軽いバック使っててバック欲しいです〜