パートの選び方 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録



11年間専業主婦をしてきましたが、40歳になりそろそろ自分の時間をうまく活用したいな。と思いお仕事探しヒヨコ

思いがけず、新卒で入社した会社から連絡が来て、パートでお仕事復帰する事になりました。

週4、4時間、都内の営業事務のお仕事です
花
小5の息子、年長の娘は少し寂しそう
泣
まずは初月給を楽しみに、お仕事も家事も育児も頑張るのみです!



最近パートを始めたら、周りの専業主婦のママが影響をうけてお仕事探しを始めたらしいですスター
とっても可愛いママや超頭の良いママたち、、
みんなどこでお仕事するのかなぁ??
と思ったら!!
近所のコンビニ、近所のパン屋、、、

そうだよね爆笑わたしはどーして都内まで通ってるんだぁ、、とか思いつつ、人は人、自分は自分‼︎
目の前の仕事を今日も頑張るのみ物申すびっくりマーク


今日は娘は早帰りの日なので、お預かりコースです。寂しがるかな?と思ったら、応援してるね飛び出すハートって言ってくれました真顔逆に心配、、
でも、門のところでいつもより長く、回数多めにハグしてくれました飛び出すハート

一緒にお預かりコースにしてくれたお友達に感謝しかないです‼︎

今日もゆるーり、でも、頑張ろうスター

帰宅後はメチャメチャ忙しいけど、娘の話し相手にアレクサがいてくれるから、助かる!!
幼稚園で習った古時計を流してってお願いしたら、平井堅さんバージョンで、娘と良い感じに歌ってくれましたスター笑