専業主婦卒業の日 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


明日から11年ぶりの仕事復帰です。

2週間ほど前に新卒で働いていた会社からお声がかかり、、

パートで仕事復帰することになりました。


仕事復帰が決まってから、なんだかお腹を壊したり、考え事をしてしまったり、夜目が覚めてしまったり、、、


心配症の私には久々のお仕事はかなり緊張感が高まるようです泣き笑い


その様子を見ていたママ友が薬膳のお店に連れて行ってくれました目がハート

「最近元気ないでしょ?何!仕事決まってからじゃないのー?3ヶ月頑張ってみなぁ飛び出すハート子供の送り迎えとか、預かるとか私も手伝うよ花前職から声かかるなんて素敵なことだから、やってみて、無理だったらその時はやめたら良いスター

明るいママ友に助けられました花





前の上司、、

声をかけてくれてとても嬉しかったです。

11年専業主婦をやって気づけば40歳になって、自分の居場所は家だけだと思っていたので本当にありがたい。


明日から頑張ってみよう花


私が一歩踏み出す勇気を持てたのは、息子と行った上野の国立国会図書館でみつけた『かべのむこうになにがある?』のおかげかな

息子もこれを読んで一歩踏み出した方が得だねイヒ

って言ってくれましたスター



仕事復帰前にしたこと!!

仕事着を用意する指差し


今なら50%オフ!!

1995円飛び出すハート



このパンツはテレビで紹介されてて、かなり着心地も良くて重宝します指差し