魔の役員。。委員長決め | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


お買い物マラソン中ですハート
イベントバナー





昨日は。。

役員会で委員長を決める日でした不安!!!


数日前からソワソワ!!

子供達に運を委ね。。じゃんけんだったら何を出すか!くじ引きだったらどこを引くかを事前に決めておいてもらいました。。


娘 「じゃんけんだったらチョキー不満スター

息子「くじ引きだったらちゃんと奥から引きなよ!多分手前にやばいのあるからグラサン袋とかに入ってたら1番上に乗っかってるのは絶対ダメ!!」


と、タメになるのかならないのかよくわからん。。謎のアドバイスを子供達からもらいました真顔


決めておけば悩まないし、委員長になっても笑い話にできる気がして本当にその通りにするつもりでしたおいで


25人の役員が集まり委員長1人、副委員長2人選出しなければなりませんでした。。やりたい方はもちろん0人ドクロ


くじ引きになりました〜

ドキドキするなぁ。。と思っていて1人目の方がくじを引いたらどよめきがっ!!!

まさかの1人目の人が委員長真顔ひいちゃった。。


そして、、、私の引く出番の前には副委員長も決定しておりました。はじめの方に引いた方がどんどん引くからびっくり驚き

すごく嬉しいはずなのに、引いた方がかわいそうで何故か私も悲しくなりました真顔


これは息子の言ってた事が本当かも??1番上に当たり?と言って良いのかな。。やばいやつ乗っかってるっていう魂が抜ける??

思い返すと、クラスの役員決めの時そうだった。。

そうか!!仕切ってる役員の人たちって前の役員さんだから。。こーゆーのはじめてやる人。。だから!混ぜる作業してないのかも??やばいやつ上からポイッと入れて終わりなのかも爆笑


これから役員決めがある方は上に乗っかってるやつは引いちゃダメ!!奥から取ってみて物申す花



その後。。

学年の長を決めるジャンケンもありました!!

娘の言っていたチョキを出し続けて、それも免れました驚き!!


うそっ。。子供達すごいじゃん!!??


帰ってから、1番はじめに聞いてくれたのは息子!!心配してくれてたんだねぇー爆笑飛び出すハート

主人も、母も子供達もみんなすごく喜んでくれましたスター


ん、、???

なんでそんな喜ぶの。。??

あぁ。。去年少年団の役員やってて私が荒れてたからかぁ笑い泣き迷惑かけてごめんなさい。。泣


今日の娘の髪型。。

前髪サイド部分伸ばし中なので、三つ編みかくるりんぱをいつもサイドでやるのがめんどいですが。。後少し伸びるまで頑張ろう。。


サイド三つ編み→一本結びをくるりんぱして可愛いリボンゴムで結ぶ→三つ編み花


娘が可愛いうさぎのぬいぐるみと喜んでる時に。。

お兄ちゃんが「いいじゃーん!!メッチャおたまじゃくしっぽいウシシ飛び出すハート」と言って、一波乱でした無気力


本人いわく、本気で褒めたそうです。。凝視


↑↑↑

ちなみにこのゴム。。1円でしたおいで音符音符


あぁ。。また可愛い1円企画やってます。。

いつも変わるから沢山買って、ゴム山盛りです凝視

でも、安いからいいか!?





イベントバナー