息子の好きなもの | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録




おはようございます花


子供の好きなものって自分も気づいたら好きになってたり、すごく興味を持ってたり、、そーゆー事がすごくあるのですが、子育てあるあるなのかな?と思ってますビックリマークビックリマーク


ただね。。それが異性の場合、すごく受け入れ難い事もあるんだなって、痛感してます泣き笑い


息子が今まで好きだったもの。。

トミカ→ポケモン→あつ森→マイクラ飛び出すハート

結構一途なので10年近く生きててハマったキャラクターは、この四つ指差し


現在マイクラハマり中です!!!

しまむら、トイザらス、イオン、雑貨屋。。息子と色々探しました指差し飛び出すハート飛び出すハート

息子はガチャガチャ好きですね〜



で、、困ってるのはここから!!


‥虫

息子、幼稚園の年長からだったかな??急に目覚めちゃったんです驚き

私震えるほど嫌いなんです。。虫!!

でも、息子が好きなものを好きでいさせてあげたい。。私も頑張りたい。。いや!でも、無理!!!を繰り返しております泣き笑い


とりあえず、ルールを決めて飼ってます指差し


♦︎清潔にする。

♦︎餌やりは全部自分。

♦︎大切にする。

♦︎音の出る虫はダメ。

♦︎本当にお母さんが無理なものは飼えない。


良い事は。。ものすごく人生楽しそう。特に夏!!あとは、理科はオールAですかね泣き笑い


今日早速コガネムシ?持ち帰ってきました。すごく可愛いって愛おしそうに観察してます不安


ベランダにいるおたまじゃくしは、足が生えてきて私まで楽しくなってきたという。。泣き笑い


今年も暖かくなってきたので、辛いけど頑張ろう。。かな。。泣き笑い