家族旅行☆新江ノ島水族館 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


家族旅行に行ってきました目がハート

久しぶりの鎌倉方面へ。。。


家族みんな初の新江ノ島水族館指差し飛び出すハート

500名様限定の?ダイオウクゾクムシのポストカードをいただきましたニコニコ



イルカショー楽しくてちょこっと感動でした飛び出すハートあっという間に終わってしまったけど。。近くでイルカを見れて満足でしたびっくりマーク



体験学習では、タオル作りをしてきましたニコニコ

ポンポンっと色をつけていくだけの簡単作業で4歳の娘も楽しめました花



ネコザメを触って、サメの卵を触って。。

そのほかにも魚に餌やりもしましたうさぎのぬいぐるみ

生物大好きな息子は大喜びでしたスター



水族館よりも楽しんだのはこちら。。

水族館前の砂浜で貝殻拾いとカニ探し!!


岩場には、カニ、ヒトデ、フナムシ、イソギンチャクも見れましたお願い




知らないお友達に捕まえてもらったカニを1日だけ飼いましたウインク



夜ご飯はきこりの食堂へ。。

あまりにも美味しくて、また行こうね!!

と、食べながらお約束チュー笑



夜は近くのお店のスイーツをお持ち帰りしていただきましたお願い

家族4人でウノをしてゆったり過ごせてよかったです花



家にいると、家のことをしたり、子供に勉強するように言ったり。。自分が楽しむことや家族が楽しむことより、やるべきことを優先させてしまうから、たまに家から離れるのも良いな。。と思いましたラブ


天気は悪かったけど、車だったので、サンダル、長靴、マリンシューズ、カッパや傘などばっちりだったので小雨でも雨が少し強くなっても慌てずに楽しめましたスター