予防接種、寝返りとお兄ちゃん | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


息子が幼稚園のお休みに入り、朝のバタバタが比較的なくてゆったりと過ごせてます

その反面!!息子のために予定を入れてあげたいと頑張って予定を入れすぎて。。自分の体がバキバキになっております

娘を連れてお友達の家に遊びに行ったり、来てもらったり、家族でランチ会に参加したり。。そんな慌ただしい年末

でも、年賀状は書き終わりました!全部印刷してくれた主人に感謝。。毎年ありがとう

娘は寝返り大好きっ子になって、クルンと回ることが増えてますうつ伏せになるだけで戻れない娘ですが。。フッと見ると布団に寝ていた娘がこんな所に。。

はて??
クルクル二回転したのでしょうか



娘は今日BCGの予防接種に行って来ました今回のは相当痛そうで見ているこっちが辛かったですでも、比較的すぐに泣き止んで我慢してる顔してて、キュンとしてしまいました
ただ、BCG。。腕を抑えて15分乾かさないとダメだったから、ちょっと落ち着かなかったです

そんな娘は人見知りをチョコチョコして。。不機嫌な時間帯があったりします

私が抱っこしてると泣かないので、勝手にプレッシャー感じて主人がいても私が頑張らなきゃモードになって1人で疲れてしまったりしてました久々の肩こりで、ピシッと痛みが走りましたよぉ

赤ちゃん。。とっても可愛くて、泣かせたくない気持ちになってしまってました。。もうちょっと泣かせてもいいよね

上の子優先!!そう決めてたのに完全に下の子優先にしてました
息子よ。。ごめんね

今日は主人と息子とサンマルクで福袋を買ってお茶をしました息子はマンゴーパフェをチョイス

すごく可愛い顔して食べてたなぁ

娘が泣いてるとうつ伏せを仰向けに戻してくれたり、あやしてくれたり、大活躍してる息子。。でも息子もまだ5歳!!大事にして甘えさせてあげないと

そういえば予防接種の話になった時、年長さんになったら絶対泣かないよ今は5歳で年中さんだからチクンしたら涙でるけどねって言ってました

さて、年長さんになって注射したら本当に泣かないのかな。。??楽しみ