濃厚ミルク寒天☆大人のデザート&子供のおやつに | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

リニューアルされたタカナシ乳業さんのミルク寒天大人のデザートにも子供のおやつにも最適です

こちらのミルク寒天は220gのたっぷりサイズで、税込207円とリーズナブルです


デザインがレトロでとても可愛いです
パッケージは2種類

{9B8315F8-7961-4F63-A7B5-D790FEDBD709:01}

側面も牛柄が可愛い

{755D94DE-BBB4-469B-846D-C9095E59572B:01}

原材料もシンプルで素敵です

{32204300-2EF0-4D74-8111-4DCA82B4484B:01}

開けると真っ白なミルク寒天がぎっしり詰まってます

{EB8C4A26-745D-4E2C-9D2B-D96F7A963586:01}

ひっくり返すと綺麗な形のまま取り出せますこのまますくって一人で食べるのも良し!!でも、我が家は家族3人で分けながらそれぞれの好みで味わうことに

{00C15FF4-EA8D-4299-AEC0-148BD9BB726E:01}

主人にはお誕生日用に作ったチーズケーキと合わせて、ブルーベリーを添えてプレートに

{DD2138BB-4994-4D0B-9CA3-EDF0D50FEB10:01}

寒天なので綺麗に切ることができてデザートプレートに美しく盛り付けられます

{6A3331C8-B417-4FC6-AC95-020533DF1238:01}

こちらのミルク寒天は、寒天というよりプルプルしていて口に入れると、とろけるので、ミルクプリンに近い食感ですミルクが濃厚で甘くてすごく美味しいです


{5F5764CB-5860-49B5-9946-1AD7D10E386B:01}

私はきな粉と抹茶をかけて、抹茶あずきアイスを添えて頂きました美味です

{CC6F421C-B156-425C-91F7-7844C7CE27FB:01}

息子にはシンプルにそのまま
この暑い夏に冷蔵庫で冷やしておいて、おやつの時にパッと出すのにピッタリです

{4D30EE2C-1855-412F-9207-19221C9144B0:01}

しかも食べ終わった容器は大きめサイズでしっかりした形の物なので洗って息子のおもちゃに
{41547ACF-C33E-4C07-9ABC-095FB627943C:01}

大切なトミカを4台入れたりして遊んでます容器が可愛いと子供のおもちゃにもできて良いですね
{49A70397-E26C-4582-B72D-8E9377D7BD29:01}

濃厚なミルク寒天、皆さんも是非お好きな食べ方をして楽しんでみてください



タカナシ ミルク寒天