友人宅と最近出来る様になった事 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録



今日はお友達のおうちへ
赤ちゃんの頃からよく遊んでるお友達
おもちゃの取り合いは少しあったけど仲良く遊んで、最後はかえるの歌を仲良く何度も一緒に歌ってました
{144A22E1-9C8D-4614-AA85-CC5B920D55FB:01}

行きは愚図ることなく、1人で歩いてくれて、抱っこする事もなく、地面に座り込むこともなく楽に行けました
{BBC752A5-711A-4DA4-AF00-76E62AE99334:01}

おうちにあったアンパンマンの滑り台がすごく良いサイズでした11時から4時まで長々と遊ばせてもらいました
帰りは抱っこ紐で爆睡で帰ったのでまだまだ抱っこ紐が手放せないです
{CD9BA670-578C-46DE-9D02-4C7269090085:01}

最近の息子。。
家だとアンパンマンを両手に抱えてこのポーズがお決まりです

{202CEF7F-63C9-4D65-8D2D-5E769B6DA19B:01}

先日購入した学研のドリルは思った以上に良い反応

{FB379C19-0CAA-4879-88A9-1330DAA770D7:01}

平等に食べ物を配りながら「ハムちゃん、ぽんぽんへっちゃったー」と、息子なりに最後に食べ物のシールを貼る子のことを気遣ってる??

{B440BD15-CD5F-44C4-B29C-FF6B4B90539B:01}

なかなかうまくできなかったコンビの型はめも、昨日完璧に出来るようになりました手に取ったブロックの形を見て同じ所に入れていく。。嬉しそうに何度もやってました前は出来ずに癇癪起こしてたなぁ
{377BE8AB-68C5-4104-B6A7-593B40070AD1:01}

テーブルでのお絵描きに一足先に飽きた私がソファー、に腰掛けてると。。
クレヨンを全部積み上げて満足した様子

{9966DA60-E1A0-4936-80CD-43353CD65093:01}

出来ることが増えてご機嫌な毎日です
ただいま抱っこ紐で爆睡なので、私は一人でお茶して帰ろうかな