6月狩っ多肉 おらいさん、オーズさん | 莉皇rio (旧・ベル)の、ヲタクと多肉 記録

莉皇rio (旧・ベル)の、ヲタクと多肉 記録

趣味の記録をしようと思います。
1番の推し生産者さんは おらいさん。
推しYouTuberはportさん。

多肉とポケモン、声優さんが大好き!
ポケモン SV、ポケGO
声優 最推し増田俊樹!!
浪川さん、木村良平さんも大好き

ゲームは積みまくっております。

久しぶりに行った狩っ多肉。

入荷情報みてから日がたってたので、ダメ元だったけどお迎えできました!!

着々と増えていくミックスベリアに、喜びしかない…!!!



016  梅子

んん?と思ったのは葉焼けだそう。お店で管理気をつけてたけど、どうしても焼けちゃうというお話でした。

おらいさんは遮光率が高めで育てているのかも?とのこと。

丁寧に丁寧に増やしてくれてるのかなぁ…

生産者は神!!


そして、丁寧に売ってくれるお店も神。万が一ダニだったら、ケアから始めよーって思ってたから、

葉焼けだったら全然問題ない!

育ってくれればいいんだからさ♡♡♡


036  霜飾り

そうそう、売り物なので、葉裏までゴリゴリ触るのは気が引けたので、

ダニでもいっか!という考えでした。わが子にしてから、よくチェックしようかとね。思った次第です。

さて、霜飾り…に限らず、紅葉してないとなかなか見た目も違いが少ないから、感想も述べにくいですが。

冬までしっかり生き残って!!それのみ。


023  夢々

クロップサークルみたいな、葉数が多い感じ!

青々してますが、お爪がちらりと見えるのがきになる!!やっぱ冬楽しみ🥰


004  片思い

縁にやや紅葉残ってるのかな?

おらいさんの青札で

縁に似たような濃い紫みたいな紅葉の子を持ってて、それにちょっと似てる。可愛いラブ



035  プリンセスティアラ

もう、名前が優勝なんだよな。

こうして順番に見てくと、やっぱ葉もなにもかも、違うわ。どれもこれも可愛い。語彙力なし!


038   ルビーライム

ねー!!!もうまた別人きた!まじでミックスベリアすこ!!

レティジアみたいなグリーン!葉裏の筋の入り方が可愛い!


014  花占い

うちにいるのだと、ピンクザラゴーサにちょっと

似てるかな??爪かわいい!


020  白雪の渚

来ました!渚系。葉におけけがあって、葉数多めの子!

きちんと育てて、

イーゲルコットとか小人の渚と比べて並べたい!


今回のミックスベリアは以上でした。

数日前に急に星になっちゃった、雲の花も売ってて、雲の花もリベンジGETしました。

一期一会とは言いますが、また会えてよかったえーんえーんえーん


そんなわけで

017  雲の花

かーーーわいいんだよね。葉がデカくてさ!ぷくぷくでさ!

葉挿し取れなかった記憶があります。前回は。何回やっても失敗して…。

この子はそのまま、弄らず育てる!!



そして、オーズさん。

今回はクリスペイトビューティー交配を2種


ユリアナ

   ×クリスペイトビューティー

ユリアナのお上品さの色味と、クリスペイトビューティーもグレー系の葉色でしたね。今後楽しみー!クリスペイトビューティー入ってたら大きくなるのかな?フリルは今後出るのかな?きになる!!



コロラータアテマハック

    ×クリスペイトビューティー

気になってしょうがないアテマハックからの、クリスペイトビューティー交配!!


クリスペイトビューティー入ってたら強そうですよねチュー


馬鹿みたいな気候と、今後が怖いけど、

こんな時だからこそ、残っててくれた子たちだと思う。

わたしはそこを狩っていく!!

ふふにっこり