名古屋人って、喫茶店好きだって知ってました??
愛知県民が喫茶店に使うお金は全国平均の約2・5倍だそう![]()
そんな喫茶店大好きな名古屋人の御用達のお店
東海地方を中心に300店舗、最近では、関東に進出をはじめている名古屋発祥の喫茶店です。
安くて美味しいという噂を聞きつけ行ってまいりました 
![]()
オシャレCafeとは、程遠いログハウス調のファミレスのような店内には、お昼時を外して行ったにも関わらず満席に近い状態![]()
![]()
年齢層も幅広い!
店内に入るとすぐ、ピザやハンバーガーやスクランブルエッグトーストなどの模型のメニューが並んでますが、どれもビッグサイズです![]()
そして、注文したのはこちら
名物のシロノワール
560
温かいデニッシュパンにソフトクリームがのってます。
この組み合わせ珍しいよね。
トッピングでメイプルシロップがついてきますが、甘すぎるので私はつけない方が好き。
生クリームとデニッシュパンだと、重い感じだけど、ソフトクリームだと意外とさっぱり食べられて、思ったより進みます

でも、一人で食べられる大きさじゃないの![]()
2人でも、チョット多かったです。
ミニサイズもあったので、ミニにすればよかったな
このチョコレートケーキも大きい![]()
やっぱりコメダ珈琲というからには、珈琲は飲んでおかなければ
珈琲も、大きいよ~
380円也。
豆菓子がついてきます。
名古屋の喫茶店では、豆菓子付きは常識だそう。
珈琲、なかなか美味しいです
このお値段で、この量、この味は、合格ではないでしょうか
私が行った店舗の近くは、私立幼稚園や保育園が多いので、平日はお母さん達の集団でいっぱいだそうです
ファミレスのように気軽に入れるし、美味しくて安いから、頻繁に行って、長居するにはもってこいの喫茶店だと思います。
オシャレカフェもいいけど、じっくり女同士で話したい時には、たまにはこんなお店もいいかもね![]()
昔、何かの記事で、日本がどこもかしこも不況にあっても、名古屋は不況知らずで元気がいいと書いてあったことを思い出しました。
この喫茶店に入って、東京のファミレスとは何か違うその雰囲気に、不況知らずの名古屋を実感したような気がするのでした。
コメダ珈琲

