噂には聞いてましたが

3人目、、、

可愛いいいいいぃぃぃい!!!!



上の子と8歳7歳の年の差もあるせいか

久しぶりの赤ちゃん育児、、

癒しが多い!!♡



もちろん大変な時もありますが

上2人の年子育児に比べたら

もう比べものにならないくらい

楽で助かっています。今のところは!笑



マニュアルにとらわれず

マイペースに育てています。

◯ヶ月だからこれをやらなきゃとか

あまりそう言う事を囚われずのんびり

ゆっくり育てていこうと思っています



そんな3人育児の生活リズムは


朝6時半頃起きる

オムツ替え(朝にうんちする事が多い)

7時頃 離乳食

7時半お兄ちゃんお姉ちゃんお見送り

8時半頃ミルク1回目

1人遊びしてくれてる間に家事終わらす

9時頃〜朝寝(寝る時は2時間半くらい、寝ない時は30分くらいで起きちゃう。)

12時半頃ミルク2回目

1時間半くらい遊んでお昼寝30分くらいでお兄ちゃん達帰ってきて起こされる。笑

16時半頃ミルク3回目

機嫌の良いうちに夜ご飯作っちゃう

19時頃お風呂。ワンオペの時はお風呂の中で遊ばせながら入る。洗って上がった後は肌着着せてから母もう一度温まり直し。


20時頃ミルク4回目。飲んだら寝落ちする事が多い。

すぐ寝ない時は1時間くらい遊んで抱っこしてゆらゆらしてたら寝てくれる事が多い。



夜は23時頃にミルク5回目。

その後3時頃にミルク6回目。

そして朝まで。


ざっくり

こんな感じで

基本眠い時とお腹が空いた時に泣く感じなので

3人の中でも1番手がかからず

助かっています。



今はもうハイハイもしていて

自分でお座りもできるようになりました。

ちょこんと座る赤ちゃんのフォルムって

めちゃくちゃ可愛いですよね!



癒しポイントが多くて

赤ちゃん期を楽しませてもらっています