基本、休日はお義母さんのお休みで私の休みではありません。

が、昨日は久しぶりに子供たちを実家に預け自分のお休みとなりました。学生時代の友人と短時間ですが飲みました。
まあ、家庭の数だけ色々と大変なことはありますね。うちの子供たちを考えると他人事ではないので、心配になりました。でも彼の家庭の話をした後はいつもの下らない話をして私も楽しい時間を過ごせました。

そのあとはサウナに行ったりして一人の時間を堪能したのですが、堪能しすぎたのか何か寂しくなってしまいました。

それで、妹家族を誘って夕食を一緒にして、それは楽しかったのですが、妻がいればもっと楽しい時間になっていたのは間違いなく、また家について、今、海外の街並みのBGV的なものを見ていますが、行ったことのある街が写れば、あのときはガンのガの字も無かったんだろうなあと思い、行ったことの無い街が写れば、一緒に行けたのにと考えてしまいます。

もうすぐ妻が死んでから二年になりますが、もっと時間がたった気がします。妻の記憶が薄れている訳ではありませんが。