子供達にお盆って何か聞かれました。

お盆の間は、死んだ人が帰ってくる。だから、ママもそばにいる。と答えました。
子供達はお化けだったらちょっと怖いかもとの回答。
う~ん、確かにそうかも。

でも、私自身は霊魂とか死後の世界だとかは無縁で、信じていません。
今までに妻の存在をちょびっとでも感じたことは無いし、呼び掛けて応えてもらったこともありません。

矛盾してますが、自分が死んだときには会いたいとは思います。

きっと叱られまくるでしょうけど。
ガンの告知前も告知後も亡くなった後も、要は妻と会ってから今までずっと叱られるネタは尽きることなくあるので。。。

叱られても、喧嘩になっても良いからまた会いたい。