このブログは勝手に自分のストレス発散のために心情を吐露する場として始めました。

なので、頂いたコメントには、感情を交えないように一切返信せず、公開のみさせて頂きました。

でも、実際には今まで皆様からのコメントに勇気付けられ、自分の感情は特殊なものではないと客観視出来るようになりました。ありがとうございました。

配偶者を失い、残された方は後悔するものなのでしょう。100%善でできている人はいないし、全知でもない。当たり前でも、中々理解できませんでしたが、気づかせてもらいました。

後悔せずに前向きになることは不可能でも自分だけが悪ではないと思えればかなり楽になれます。

昨日は妻の誕生日。生きていれば46歳です。
一緒に年を取り、子供達の独立を見届け、また二人の生活になると何の疑問も持たずに考えていました。
もしそんな生活が送れたらどんなに幸せだろうか...