今の家に引っ越し時に買ったテーブルを捨てようかと思っています。

子供が小学校の高学年となり、個室が欲しいと騒ぎ始めたため、スペースを確保する必要が生じました。それで、今は不要となっている大きなテーブルを捨てろとの大合唱。

ただ、このテーブルは15年以上前に購入したもので、それなりに思い入れもあるものです。
"大人仕様"なため、子供らがテーブルで食事をするようになってからは、別のテーブルを使うようにしたので、子供達はこのテーブルには殆ど思い入れがありません。

一方私にとっては、妻との思い出もあるので、なるべくなら捨てたくないのですが、かなり大きくて重いものなのでリフォームも難しく、諦めざるを得ない状況です。

子供の個室のために捨てるか、思い出のために残すか。。。

前向きに生きていくって、今いる人のために、こういう踏ん切りをつけていくことも入るんですかね。悩ましい。