今日は少し時間があったので妻の物を色々と整理しました。

飲み切れなかった薬が結構な量で出てきたのですが、意識を無くす10日ほど前に処方された物も出てきました。

脳圧を下げる薬なのですが、処方された時には既にゲーゲーな状態でした。薬としては1パックがかなり多いと思うのですが、捨てる前に少し味見をしてみました。酸っぱ甘くて凄く苦い……

水さえも吐き出してしまう状態で、どんな思いでその薬を飲んでいたのかと思うと………


その他にも会社の机の中から出てきた写真の束も整理というか、確認しました。中に入居したばかりの時の我が家の写真がありました。
あの当時、特に新居の事をどう思っているのか聞いた覚えがありませんが、それなりに嬉しかったんだろうか…
完成後の内覧会に親達にも見てもらおうと、両家を呼んでいたにも関わらず、私は何かで機嫌を損ね、すっぽかした事を思い出しました。

きっと、本当は楽しみにしていたんだろうなと思うとなんて俺は酷いことをしていたんだと思います。

今はもう謝る事も出来ない。