今朝出社後すぐに
太陽くんよりライン


日曜日台風対応で
仕事行かなきゃいけなくなっちゃったー

朝イチでブルーになった


そうなんです…
日曜、太陽くんは
仕事でお世話になっている同業の方の
結婚式


早い時間のお式なので
なんとか車で行けるといいな
と言っていたものの!



まさかのお仕事。



太陽くんは、公務員。
緊急配備的なものもあり
代わりの人を探す…
といったことができない模様
課全員で、総出とのこと



前回の台風のときも
停電が1週間あって
泊まり込みでした



その影響もあり
万全の状態で備えるのでしょう



実は、結婚式場の下見の際に
その先輩ともお会いしたわたし。



わたしたちの結婚式にも
来て下さるのです



太陽くんは、先ほど帰宅しましたが
落ち込んでいます



申し訳なさすぎる…
と。



仕方ないと言えば仕方ないですが、
私まで悔しい気持ちでいっぱいです


先輩たちも、準備大変だろうに…
せっかくなのに!
出席できないなんて


他の同業の人たちも、
参列できる人少なそうで…



そんな話をしました


自分たちも、
他人事ではありません



再来週結婚式を
控えているので



先輩方の気持ちは
痛いほどわかります





なんとか日曜
少しでも台風被害が少なく
電車運休時間も少なくなりますように!


上陸後は、
お天気の回復も早いでしょうから


この3連休に挙式予定の方のためにも
神様に祈ります!



この台風により
新郎新婦の絆は
間違いなく深まることと思います


一生忘れないことと思います



なんとか、
前向きに考えて頂きたい…と


生意気に
すいませんでした


なんだか、
本当に悔しくなってしまって



本当に、
最小の被害で済みますように!