こんにちは!!

 

 結婚相談所 ベルバンク広島店 カウンセラー瀬戸ですうさぎクッキー

 今日は、先日lunchに行ったお店のご紹介ですスプーンフォーク

 皆さんは、『ビリヤニ』って料理知ってますか!?

私は、2年位前YouTubeで知りました。

簡単に言えば、インドの炊き込みご飯ですウインク

以前何かで世界三大ご飯料理は、イタリアの『パエリア』と

日本の『松茸ご飯』とインドの『ビリヤニ』だと聞きました。

イタリアのパエリアは納得と思いましたが、

松茸ご飯・・・えーそうかな・・・と感じたと同時に

ビリヤニへの興味がどんどん大きくなりましたが、

なかなか食べる機会もなく時が過ぎていました。

たまたま友人とlunchの話になり

あっ、『ビリヤニキラキラ』食べようということになりましたグッ

 私が今回訪れたお店はパルコ本館からも直ぐの

スパイスとタンドリーTABLA さんです。

お店に入るともう異国ウインク

雰囲気からも期待感高まりましたルンルン

 こちらのお店の『ビリヤニ』は、注文を受けてから炊く釜炊きごはん。

このお店独自のものらしいです。

20分待ちますが、私的に釜炊きごはんはポイント高いです爆  笑

待ちに待った念願の『ビリヤニ』は、インド米のバスマティ使用してあり

ピリ辛でマトンのお肉もゴロゴロ入っています。本格的なスパイスも

沢山使われている様でした。

肝心のお味は・・・

最近食べたものの中で、インパクトと期待度含め一番でした爆  笑爆  笑爆  笑

味変のため?付いてくるヨーグルトソースは、若干甘さが強く私的には

そのまま若しくは、一緒に頼んでいたカレーと食べるのが好みでした。

スパイスを多く使う料理なので好き嫌いあると思いますが、

チャレンジしてみませんかウインクはてなマーク

 

因みにカレーは、1甘口 2中辛 3辛口 4激辛 5超激

5段階から選べますよOK

 

スパイスとタンドリーTABLA

広島市中区本通1-22

佐藤ビル2階

082-5348933