こんにちは。

結婚成立所ベルバンク広島店カウンセラーの水野ですクローバー

 

体調不良で急なキャンセル

特にコロナ禍になってからは相手にうつすことも考えて

少しの熱でもキャンセルとなるケースがあります

 

それをお相手に伝えた時の反応は様々

 

「せっかく予定あけたのにおかしいでしょ」

「やる気がないんじゃないか」

「その気がないんじゃないか」

残念ながら・・・意外とこのセリフ多いんですガーン

 

急な予定変更が嫌な気持ちはもちろんわかります

私たちもお見合いであればお部屋の確保もしているので

次の予定がご希望に添えるとは限りません

 

でも、体調不良と聞いて

「大丈夫ですか?」

「体調良くなってからでいいですよ」

などのセリフが最初に出てこないのは悲しいですショボーン

 

気遣いの言葉が出てきたときには

もちろんお相手に伝えますウインク

 

きっと、お付き合いしている中でも

人間だから急な体調不良はあると思います

3日後に体調が悪くなるので変更してくださいなんてないですよね

その時に、お相手に気遣いの言葉を伝えられなければ

交際は破談になってしまうかもしれません

 

ただ、当日のキャンセルは控えましょう

「前の日から調子悪かったけど治ると思った」

当日キャンセルのほとんどがこれです

体調が前日に悪ければ

前日に大丈夫だとは思うけどちょっと体調が悪くて・・・

と、ご相談いただければお相手に連絡して日にちをかえたり

様子みて当日の朝一で連絡もらって判断にする

朝のお見合いであれば念のため午後に変更しておくこともできます

 

体調不良でキャンセルしてしまった場合は

次にお会いした時にきちんとお詫びすることも大切です

体調不良だからしょうがないでしょ!

なんて感覚でいたら婚活はうまくいきません

 

お互いに相手への気遣いの気持ちがあるかないか

ここはお相手を選ぶ際の重要なポイントです!!

 

とっさに本音がでてきます

もちろん自分が大切ですが

相手を大切に思えるようになれれば素敵ですねラブラブ