こんにちは。

結婚成立所ベルバンク広島店カウンセラーの水野ですクローバー

 

婚活をするときにお相手を選ぶポイント

・見た目

・年齢

・地域

・趣味

・職業

・年収

など、人によってポイントは様々

 

もちろん全て良いにこしたことはないのでしょうが・・・

ではなぜ素敵な人が独身でお相手探しをしているのでしょうか?

ホントに出会いがなかっただけなのか?

出会いはあるけど選んで選んでの独身かもしれません

もしくはなかなか受け入れがたい何かがあるのかもしれません

 

皆の申し込みが殺到してライバルが多い難しいところにしか申し込まなければ

なかなか結果がついてきません

難しいところにチャレンジするのであれば

ライバルに勝てるためにどうすれば良いのか考えてみましょう

 

結婚相手を選ぶポイントは居心地だと私は思いますキラキラ

最初は好きな気持ちで色々なことがカバーできますが

恋愛の好きな気持ちは結婚して一緒に暮らしていると穏やかになっていきます

残念ながら日本人の3組に1組は離婚している世の名

恋愛結婚が主流になってきてから日本の離婚率も増えました

 

これから数十年一緒に暮らす相手には

一緒にいて楽だったり

無言の時間も心地良かったり

そんな相手を探すのが良いのではないかなと思っています

 

結婚がゴールではないので

自分がその人の隣で笑ってる姿が思い浮かべられるような

そんな一人を探していきましょうラブラブ